てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ロングジョグ22.12km

ども、てつさんです。 今日は午後から雨の予報だったので午前中にスタート。 大阪マラソンから3週間が経ったので、今週から週末のロング練習も再開です。来週は新城トレイルだからまたしばらく週末ロングはお預けになってしまいますが…。 ということで今週末…

ジョグ8.57km

ども、てつさんです。 今朝は4時半の目覚ましで目は覚めたけど、布団から出られずに20分くらいウダウダとしてて結局5時前に布団から出て出走。 このウダウダの時間がなければもうちょっと走れたのになあ、と反省。 というわけで、スタートが遅くなったので今…

ジョグ10.22km

ども、てつさんです。 今朝は雨が降っていたので走りませんでしたが、夕方になって雨が上がったので、今日も仕事が終わってから走ってきました。 まあ今日もどうということもないジョグなんですけどね。 しばらく走る量が減っていたのでまずはジョグでじっく…

ジョグ10.63km

ども、てつさんです。 今日はランオフにしようと思ってたのですが、明日の朝は雨らしいということで、仕事も早く終わったことだし日が暮れる前に帰ってきて夕方ジョグ。 昨日はペースが速くなってしまいましたが、今日はなるべくペースが上がらないようにな…

Eペース走10.56km

ども、てつさんです。 今日は名古屋ウィメンズマラソン、静岡マラソン、びわこマラソン、その他いろいろのレースでしたね、出走した皆さんお疲れ様でした。 僕はというと、今朝も早起きに失敗して朝ランはナシ。 10時頃に今池の内山町に到着してまずは名古屋…

ジョグ16.37kmと2月のまとめ

ども、てつさんです。 2月も終わって3月になったので、遅ればせながら2月のまとめを。 回数 13回 (9回) 時間 19:54:09 (14:18:18) 距離 203.98m (130.67km) ペース 5:51/km (6:34/km) カロリー 13258kcal (9099kcal) ()内は1月の実績 2月もなか…

名古屋ウィメンズマラソンに出走する皆様へ & ジョグ8.23km

ども、てつさんです。 さて、今日はまずは告知から。 今年ももうすぐ3月第2日曜日、名古屋ウィメンズマラソンの日が近づいてまいりました! このブログで名古屋ウィメンズマラソンといえば! 39km過ぎ、今池のヤマダデンキですね! tetsu-san.hatenablog.com…

ジョグ16.07km

ども、てつさんです。 大阪マラソンが終わって1週間のレスト期間。周りが走り始めようがなんだろうが、1週間は走らないぞと決めてのんびり放牧されてました。 そして今日から再開です。ゆるゆるっとジョグペースで愛知池をぐるり1周してくることに。 昨日は…

【超遅報】大阪マラソン2024【過去最悪の】

ども、てつさんです。 スタート時点で6℃、小雨、風速5m。 最後まで走るかどうか悩みましたが、スタートエリアに立ってしまった以上しかたない。 というわけで、大阪マラソン走ってきました。風もあって走ってる最中に低体温になりそうな予感が何回かして、エ…

5kmMペース走10.58km

ども、てつさんです。 今日は雨が上がった午後から、大阪マラソン前の最後の調整ラン、5kmMペース走。 今回の大阪マラソンは5:15/kmくらいでいけるといいな、と思っているのでそれくらいのペースを目指して走ります。シューズはノバブラスト2。今回はカーボ…

ジョグ6.70km

ども、てつさんです。 今日は仕事終わってから夕食後に軽く40分ジョグ。 日曜日は本格的に雨予報でものすごく憂鬱。しかも大阪の午前中の気温は3℃らしいので、これってわざわざ低体温になりに行くようなもんじゃないの…。 なーんて考えながら、ちんたら走っ…

ジョグ6.69km

ども、てつさんです。 昨日はランオフ、今朝は4時半に目覚ましが鳴ったけど体が重くて(たぶん花粉症の薬のせい)なかなか布団から出ることができず、5時過ぎにようやく布団の中から脱出。 布団でゴロゴロしていたら三毛さんがお腹の上に乗ってくるので、な…

10kmTT17.27km

ども、てつさんです。 大阪マラソン1週間前の日曜日。今日のメニューはレース1週間前恒例の(岩本式で覚えた)10kmTTです。 元祖岩本式のサブ3.5メニューでは10kmを47:30(4:45/km)で走る、というメニューですが、僕の勝手な解釈でレースペースより10秒/km…

ジョグ14.31km

ども、てつさんです。 今日は昼から用事があったので、いろいろと家事を片付けてからの午前9時過ぎに出走。12時には家を出なきゃなので洗濯の時間を考えると11時には帰宅しておかないといけない。ということでメニューはジョグ90分。 90分あればジョグペース…

ジョグ10.33km

ども、てつさんです。 今朝も目覚ましは4時半に鳴らしましたが、結局布団から出られたのは5時前でした。花粉症の薬を飲み始めてから、さらに寝起きが悪くなったような気がします。 それでも大阪マラソン10日前、なんとかジョグくらいはやっておかないと、と…

LSD25.94kmと1月のまとめ

ども、てつさんです。 そういえば2月に入って先月のまとめをするのを忘れていたので、ここで1月のふりかえりを。 回数 9回 (12回) 時間 14:18:18 (19:33:22) 距離 130.67km (183.10km) ペース 6:34/km (6:24/km) カロリー 9099kcal (12471kcal) (…

Mペース?走21.70km

ども、てつさんです。 大阪マラソン2週間前の日曜日。もし姫路城マラソンが当選していたら今日は姫路でフルマラソンを走らなければいけなかったはずで、練習不足の現状を考えると青ざめてしまう状況ですね。 なにはともあれあと2週間、できることをやる! と…

ジョグ16.21km

ども、てつさんです。 先日は威勢よくポイント練習するぞとブログに書いてみたものの、結局起きられず昨日はランオフ。いや、もうほんとに最近はジョグ以外やる気が起きないですね…。モチベーションがなさすぎる…。 だがしかし、そうは言っても大阪マラソン2…

ジョグ10.40km

ども、てつさんです。 今日も4時半に起きていつものジョグ10km。まずは朝起きて走る習慣を取り戻すことが一番大事です。 とは言え、大阪マラソン前に1回くらいLTインターバルはやっておきたいなあ、と思う今日この頃。とは言っても、とてもじゃないけどキロ4…

ジョグ10.38km

ども、てつさんです。 今日は先週からの大仕事がひとつ終わって、ちょっと一息。4日走ってなかったので、夕方仕事が終わってから、久しぶりに走ることにしました。 キロ6分20秒のジョグペースでポクポクと10km。しばらく走ってなくて足はフレッシュだったの…

ジョグ10.40km

ども、てつさんです。 仕事が忙しくて結局今週も金曜日になるまで平日ランができず。 で、今朝も二度寝してしまったけどなんとか布団から出ることができて、5時10分過ぎにスタートして走ることができました。最近走れてないから、時間がないけど無理してでも…

Eペース走17.95km

ども、てつさんです。 今日も午後から出走。だったんですが、昼寝から目が覚めるともう15時半。本当はロング走120分しておこうと思ってたんですが、ここから走り始めて120分走ると帰ってくるのが18時すぎになってしまい、真っ暗になって晩ご飯の時間にも影響…

ジョグ14.43km

ども、てつさんです。 朝は寒い日が続きますね。寒い朝は布団の誘惑に負け続け、結局今週も週末ランナーになってしまいました。 今日は午後から出走。気温は10℃と高めですが、冷たい風が強くて肌寒い。 ジョグペースで愛知池へ行って、ジョグペースでぐるっ…

ジョグ10.48km

ども、てつさんです。 昨日寝たのは23時過ぎだったんだけど、なぜか今朝は4時半にピタリと目が覚めました。 たまにはこんな日もあるのねえ…。 布団に未練なく起きることができたので、さっそく走る準備をして外へ。気温も5℃でここ最近の中ではわりと暖かい方…

Eペース走15.95km

ども、てつさんです。 モチベーションだだ下がりな上に天気も悪かったりして結局今週は火曜日に1回走ったっきり。 どうやってモチベーション維持していったらいいんでしょうね。もう何年も走ってるけどこればっかりはなかなか難しい。 それでも大阪マラソン…

ジョグ8.63km

ども、てつさんです。 今日は4時半に起きて今年初めての朝ラン。気温1℃だったのでちょっとビビりながら外に出ましたが、MHWのオクタにウインドシェルを羽織っていたらそこまで寒さを感じませんでした。 心拍計の電池が減ってるという表示が出たので電池交換…

ロングジョグ21.88km

ども、てつさんです。 今日は午後から愛知池周回走り初め。ようやく2時間ちょっとのロングジョグをする時間が取れました。 愛知池には鳥さんがいっぱい。 2時間ちょっと、21kmのロングジョグでしたが、走り終わったら前腿が筋肉痛になりました。着地筋が弱り…

ジョグ10.60km

ども、てつさんです。 1/2に走ってから走らずに10日間が経ちました。その間、何をやってたかというと仕事で能登半島の被災地の応援へ。3日ほど現地に滞在して帰ってきたのですが、慣れないことをした疲れがどっと出たせいか、寝ても寝ても眠くて朝起きられな…

ジョグ7.89km

ども、てつさんです。 正月早々自身やら、飛行機事故やら騒がしい年明けとなってしまいました。北陸の皆さんは大丈夫でしょうか。 今日は昨日のトレイルの足の疲れもあったので、ほぐすように軽くジョグ。のんびりと7kmほど走ってきました。 明日からは平穏…

トレイル22.85kmと12月のまとめ

ども、てつさんです。 あけましておめでとうございます。本年も細々とブログを続けていくつもりなので、なにとぞよろしくお願いいたします。 さて、一昨日の記事で、大晦日の夜に実家から帰ってきたら走ろうかな、なんて書いたわけですが、前日の同級生との…