てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

はじめまして

1976年生まれのアラフォー男。愛知県在住。

 

もともと運動なんてかっこ悪くね?と斜に構えるインドア派だったのですが、数年前から職場の上司に無理矢理連れられて市民マラソン大会に参加するようになりました(ほら、ちょっと出てきたマイお腹も気になったしね)。

 

せいぜい大会の直前にちょっと練習する程度の不真面目ランナーですが、来年40歳になるのを機に何か一つ目標をと思い、とりあえず「フルマラソン完走」を目指すことにしました。

 

今まではハーフマラソン完走が最長不倒。それ以上走るのはなんだか健康に悪そう…でも、フルマラソン完走ってちょっと他の人に自慢できんじゃね?ダメ?動機が不純???

 

でもやっぱりフルマラソンって練習しないと走れないんだよね?

 

ちなみに今までのベストタイムはハーフ1時間57分台(2015/3/8 松阪シティマラソン:グロスタイム)です。

 

さてさてどうなることやら。