てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング 8km

昨日は仕事が早く終わったので走れるなあと思っていたんだけど、前日の(走り慣れない)16kmジョギングの疲れか、ベッドでムスメちゃんに絵本を読んであげていたらそのまま一緒に入眠…。やっぱり平日は10km前後がちょうどいいのかな?

 

てつさんをジョギングの世界に引きずり込んだ以前の職場の上司なんて、50代なのに朝5時に起きて20km走ってから出勤してきて平気な顔して仕事してたのになあ。その域には達せそうにもありません…。

 

そんなわけで今夜も仕事から帰ってきたらすぐに着替えて出発!どんより曇り空でいつ雨が降り出すか分からない雲行きで、ちょっとドキドキしました。

 

今日はペース走にチャレンジ。目標は5:30/kmだけど、いつも6:00/kmくらいで走っているので5:30/kmで8km走るのはかなりしんどい。それとてつさんの自宅周りは坂道が多くてなかなかスピードが出ないのです。

 

結果

時間 0:45:04

距離 8.24km

ペース 5:28/km

カロリー 615kcal

 

そんなわけで今日のジョギング終了。明日明後日は雨の予報なので走れなさそう。