てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング 8km

月曜火曜と仕事が忙しく、走る時間がなかった上に夜中の2時半に右足のこむら返りで目が覚めた。かなり足の疲れがたまっている時に時々こむら返りを起こすんだけど、思わず叫び声を上げそうになってしまったよ。

 

しばらくしたらこむら返りの痛みも治まってきて、でもなんだか目が覚めてしまったので窓の外をのぞいてみたら、雨がやんでいた。

 

これは…走れる?(←さっきこむら返りを起こしてのたうちまわっていた人物の発言とは思えないw)

 

4時半になって外が明るくなってくるのを待って、着替えが終わったら出発!

 

まあそれでも少しこむら返りのあとが痛むので無理をせずに40分程度走るくらいの予定でした。

 

結果

時間 0:47:39

距離 8.31KM

ペース 5:44/km

カロリー 616kcal

 

ゆっくり走ったつもりだったけど平均ペース5:40/km台。今年の2月頃は5:40/km台だとかなりきつくて息が上がってたはずなんだけど、今は10kmくらいならこのペースでだいぶ余裕を持って走れます。ちょっとずつでも練習の成果が出ていると信じたい…。

 

朝ラン恒例の空写真は撮り忘れました。雲が多くて蒸し暑かったけど、ちょっと晴れ間も見えて梅雨の一休み。

 

夜からはまた雨。台風の進路も気になりますね。