てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング 7km

昨夜はムスメちゃんと一緒に21時過ぎに寝てしまったのだけど、2時くらいにトイレに起きたら眠れなくなってしまった…(なんだかジイさんみたい…)。

 

しょうがないので4時くらいまで本を読んだりして過ごし、明るくなってきたのを見計らってジョギングに出発!どうせ今夜は仕事が遅くなるのが分かっていたし、走るなら朝しかなかったんだけど、よく考えたらホント、ムチャクチャな生活だなあ…。

 

今日はインターバル走40分が目標。ちなみにトレーニングメニューの決め方はまた今度書くことにしますが、実はてつさんは生意気にも心拍計を使って心拍トレーニングをしているのです。だから目標ペースよりも目標心拍数を変えるようにインターバル走をするのです。

 

というわけで今日の結果

時間 42:33

距離 7.94km

ペース 5:21/km

カロリー 592kcal

 

平均ペースは今までの最速!一番ペースに乗った時は4:40/kmくらいで走ってたみたいです。

 

しかし、蒸し暑い!名古屋の夏は暑くて過ごしにくいことで有名ですが、同じ愛知県内でも似たようなものです。朝でも30℃を切らないようなこれからの季節のラン、みんなどうやって暑さ対策してるんでしょうかねえ?