てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・ムスメちゃんのキャンプ

おひさしぶりです。てつさんです。

 

いやあ、毎日暑いですねえ。こんな毎日暑くてはとても走る気が起きない…わけではなくて、先週は雨だったり仕事が忙しかったりで全然走ることができませんでした。

 

かれこれ1週間全休…。

 

いけません。これはでいけません。

 

なんとか今週は少しでも走りたいと思います。

 

さて、今週末はムスメちゃんの通っている学童保育所のキャンプで岐阜県の中津川というところに行ってきました。

 

ムスメちゃんは1年生なので初めてのキャンプです。てつさんは超インドア派なので今まで子供を連れてキャンプという考えすらなかったのですが、保護者として参加してきましたよ。

 

f:id:tetsu-san:20150727041531j:plain

 

見渡す限り山です!下界のような蒸し暑さはないけれど、太陽が近いぶん(?)日差しが暑い!

 

f:id:tetsu-san:20150727041707j:plain

 

先週の雨の影響で川は増水中!でも、川のすみっこの流れが比較的緩やかな場所で水遊びもできました…が、川の水ってこんなに冷たいんですね。てつさんは安全確保要員としてロープを持って川の中に立っていたのですが、あまりの川の水の冷たさに震え上がってしまいました。

 

そんなこんなで初めてのキャンプ、ムスメちゃんは満喫されたようです。「キャンプ楽しかった!でも準備がめんどくさい」という名言を残されましたが…。

 

では。