てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・CW-X GENERATOR model half type

相変わらず仕事が忙しくて走っている時間がありません。…というより22時に帰宅した時点で気温30℃超えてるって…。うん、ちょっと無理。

 

で、遅く帰宅して24時過ぎに寝ると早朝起きて走るのも難しいわけで。まあ、いろいろ言い訳してもしょうがないのですが、おサボりが続いております。

 

さて、先週ムスメちゃんのキャンプの準備でアウトドア用品の買い出しに職場の近くにあるスーパースポーツゼビオに行ってきました。あ、ゼビオに行ったのは先月出場した信州安曇野ハーフマラソンの参加記念品の中に10%割引券が入っていたからです。

 

その際にこっそりカゴにしのばせたアイテムがこれ。

 

f:id:tetsu-san:20150730023541j:plain

 

CW-X GENERATOR modelのハーフタイツ。

 

てつさんは走る時はタイツをはいて走るのですが、普段使っているのは同じくCW-X REVOLUTION modelのロングタイツです。しかし、この季節ロングタイツを履いて走るのは暑くて結構つらい。しかも暑い時に走る時はロングタイツは避けましょうと持ってる本に書いてあったりして。

 

でも、やっぱりタイツなしで走るのとタイツを履いて走るのとでは疲れの回復具合が違うような気がするんですよね(気のせいかもしれないですが…)。

 

そこでハーフタイツをが欲しいなあと思っていたところにちょうどゼビオの10%割引券があったわけですよ。これはもうハーフタイツ買えってことですよね?

 

で、普段使っているのがCW-XのロングタイツなのでハーフタイツもCW-Xにしようと思って行ってみたら、CW-XのハーフタイツはこのGENERATOR modelとEXPERT modelの2種類だけとのこと。お値段はだいぶ違いますが…でもやっぱり高機能なものが欲しい!見た目もGENERATOR modelの方がかっこいい!

 

だいたい機能性タイツって結構なお値段しますからねえ。てつさんのなけなしのお小遣いで買うのはもともと勇気が要るわけで。

 

でも、今回はムスメちゃんのキャンプのアウトドア用品を買いにゼビオにやってきたのです。そしてムスメちゃんのキャンプ用品のお会計は家計のお財布から出してもらえるのです。そこにこっそりこのハーフタイツを混ぜておけば…(悪い顔)。しかも10%割引だし!

 

作戦は大成功でした(ガッツポーズ)。とりあえずバレてない。

 

さて、残った問題はいったいいつになったらこのニューアイテムを履いて走りに出かけることができるのでしょうか、ということですかね。明日くらいは走りに行きたいなあ…。