てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.4km・お盆?何それおいしいの?

ご無沙汰です。てつさんです。

 

人間ドックを無事終え(今年も胃カメラは大きな異常はなかった!よかった!)、世間はお盆でお休みモード…もちろんてつさんも…というわけにはいかず、てつさんのお仕事は暦通り、通常通り進行でございます。

 

あ、ムスメちゃんは8日からお盆を利用して嫁さんの実家に疎開されていきました。てつさんもムスメちゃんが疎開していった最初の3日間はムスメロス(注:娘がいなくて心にぽっかり穴が空いたさま)でしょんぼりしていましたが、日常に追われてそれどころではなくなって今となってはわりと平気です。ていうかお盆なのになんでこんなに仕事が立て込むんだ~!!!(絶叫)

 

そんなわけでしばらく走る余裕もない毎日を過ごしておりました。でも、8月終盤に夏休みをいただく予定ですのでそれを励みにあと少し頑張っていこうと思います!

 

で、ふっと気付いたら朝方はだいぶ過ごしやすくなってきました。まだロング走をやろうという気は起きませんが、ちょっとくらいなら走れそうかな?というわけで今日は朝5時半に起き出して約10日ぶりのジョギングへ出発。

 

f:id:tetsu-san:20150816210323j:plain

なんとなく朝の空の雲も秋の風情になってきましたね。

 

とりあえず10日ぶりなので無理せずに45分ほど走る予定で(いつものようにadidas micoachの命により10分青、25分緑、10分青の心拍トレーニングです)出発しましたが…。

 

久しぶりに走ったからなのかなんなのか、ちょっとスピード上げるだけで心拍数がポンと上がってしまい、今ひとつスピードが上げられない…。

 

できるだけ心拍数を抑え気味に45分走りきりましたが、なんだか少し不完全燃焼気味のジョグとなってしまいました。不完全燃焼と言っても帰ってきたら滝のような汗でどこからどう見ても完全燃焼したようにしか見えませんでしたが(苦笑)。

 

f:id:tetsu-san:20150816210925j:plain

 

↑そんなにペース上げてないのに途中で黄ゾーンに入ってしまっている…

 

結果

時間 51:07

距離 8.47km

ペース 6:02/km

カロリー 668kcal

心拍達成スコア 70%

 

やっぱり朝ランは気持ちいいですね。そろそろマジメにジョグを再開していきましょう…。