読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング6.9km・東京マラソン先行エントリー落選

どうも、てつさんです。

 

最近、東京に出張やら観光やらで出かけていった知り合いが口をそろえて「東京は涼しかった!」と言っております。どんだけ暑いんだ、愛知。ちなみにてつさんは昔、最高気温日本一を叩きだしたことのある岐阜県多治見市近郊に住んでいたことがありましたが、あの辺も本当に夏は暑いです。とは言っても暑いところに住んでいても決して暑さに慣れるわけではないです。

 

そうこうしているうちにお盆休みも終わり、ムスメちゃんが嫁実家への疎開から帰ってきました。というわけでさっそく久しぶりに仕事が早く終わったのでムスメちゃんの寝かしつけに…そして案の定一緒に寝落ちしてしまったのが昨夜9時。

 

ふっと目が覚めると夜中の0時すぎ。とりあえずまだお風呂に入っていなかったので眠い目をこすりながらお風呂に入る準備をしにクローゼットへ…ん?ちょっと涼しくないか?

 

ちょっと玄関から外に出てみて、気温を確認。うん、走れそうだ。もう日付変わっちゃってるけど、ジョギングスタイルで走っている人に職質とかされることもあるまい。

 

というわけでお風呂の準備が急遽ジョギングの準備となり、0時半から出発することにしたのです。

 

今日のメニューはadidas micoachの命によりインターバル走。5分青→1分緑と1分黄色を10回繰り返し→5分青の心拍トレーニングです。いや、チンタラ走るのが大好きでインターバル走なんて大嫌いなんですがmicoachがそうやって言うのだからしょうがないです。

 

結果

時間 38:23

距離 6.93km

ペース 5:41/km

カロリー 503kcal

心拍達成スコア 82%

 

f:id:tetsu-san:20150819234835j:plain

 

そういえば、先日ONE TOKYO経由でエントリーした東京マラソンの抽選結果メールが届いていました…見事に落選でしたよ。

 

うーん、初フルは東京が良いなと思っていたのですが、やはり倍率の壁が高すぎます(先行エントリーだけで倍率9倍とか...)。

東京以外のフルマラソンエントリーもそろそろ考えなければいけないですかねえ。