てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.8km・袋井クラウンメロンマラソンエントリー

どうも、てつさんです。

 

今日は朝から雨の一日で、今日は走るのは無理かなあ~、と外を見上げていました。そしたら夜になったら雲は多いものの雨は上がっているではありませんか!

 

これは走れるぞ!と思いながら帰宅。いつものようにムスメちゃんに本の読み聞かせをしながら寝かしつけをしていたら…。

 

はい、寝落ちしてしまいましたよ(ここまでいつも通り)。目が覚めたら23時過ぎ。でも明日は飲み会で走れないのでなんとか今日は走りたいところです。

 

というわけで眠い目をこすりつつウェアに着替え、シューズを履いて外に出ました。うーむ、気温はそんなに高くないけど蒸し暑い…。

 

今日のメニューは…今日も大嫌いなインターバル走。5分青ゾーン、1分30秒緑→4分黄ゾーン×6サイクル、5分青ゾーンの計43分の心拍トレーニングです。

 

結果

時間 48:53

距離 8.87km

ペース 5:31/km

カロリー 642kcal

心拍達成スコア 80%

f:id:tetsu-san:20150821020431j:plain

 

さて、昨日の記事で東京マラソン以外のフルマラソンにエントリーすることを考えると書きましたが、思い立ったが吉日、さっそく今日は(仕事中に)現時点でエントリーできるフルマラソン大会を検索しました(仕事しろよ)。

 

その結果、第27回袋井クラウンメロンマラソン(12/13)にエントリー!たぶんてつさんの人生初マラソンはこの大会になりそうです。

 

本当は第4回富士山マラソンにエントリーしたかったんですが、前日に予定があって前泊ができないこと、一緒に走ってくれそうな友人の都合が悪かったことで泣く泣く断念。

 

袋井だとてつさんの家からでも当日朝発で十分参加できるのでその点は安心ですね。

 

初フルまであと3ヶ月半、練習頑張るぞー