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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・8月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

金曜日は仕事が夜遅くまでかかってしまい、日付が変わる頃にへとへとになって帰宅しました。でも今日は朝から家の掃除を手伝い、ムスメちゃんを音楽教室に連れて行き、午後は職場のイベントに顔を出し、夜はムスメちゃんの学童保育の保護者会…とバタバタしていたらあっという間に1日が終わってしまいましたよ。

 

さすがに今日は疲れたので走るのはお休みです(ああ、そう言ってまたサボってしまった)。

 

先日痛めたぎっくり腰は、普段はほとんど痛みを感じることはないんですが、やはり疲れると少し痛くなってきますね~。しばらく無理は禁物というところでしょうか。でも来週はまたしばらく天気が悪いみたいだし、明日は頑張って走りたいところです。

 

さて、すっかり忘れていましたが8月のまとめです。

 8月の初めの猛暑のせいで全然走れませんでしたが…

 

結果

回数 5回 (7回)

時間 6:04:49 (9:16:52)

距離 59.4km (93km)

ペース 6:08/km (5:58/km)

カロリー 4303kcal (6753kcal)

 

7月もだいぶダメダメな成果でしたが、それにもまして8月は走った回数が5回という時点でダメダメ…(夏休みとかもありましたが)。走行距離なんて6月の半分以下という…。

 

こんなことで袋井クラウンメロンマラソン、走れるのでしょうか。

 

そして恒例の8月の体組成ログです!(8/31時点)

 体重     64.2kg   (63.9kg)

 体脂肪率   9.6%    (9.2%)

 脂肪量    6.2kg    (5.9kg)

 筋肉量    55.0kg   (55.0kg)

 推定骨量   3.0kg   (3.0kg)

 基礎代謝量  1596kcal  (1595kcal)

 BMI     21.5    (21.4)

               ()内は前月の結果

 

ううむ、あまり運動しなかったわりには体重は誤差範囲内、体脂肪率の変化も誤差範囲内と言っていいのでは…

 

どっちかいうともう少し筋肉をつけたほうがいいのかな?

 

では9月もがんばります(いささか自信なし)…。