読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング 7.0km・台風一過

 どうも、てつさんです。

 

台風18号、愛知県はほぼ直撃だったのですが、雨も風もそこまでひどいことにはなりませんでした。栃木県のほうが大変なことになっていますが大丈夫でしょうか。

 

台風とともに暑さも遠のいていき、朝晩はすっかり秋の空気になってきました。うん、スポーツの秋ですね(間食のカラムーチョをもりもり食べながら←食欲の秋?)。週の初めの天気予報ではずっと雨予報だったので今週はあまり走れないかなと思っていたのですが、台風とともに青空がやってきてしまったので今日は仕事から帰ってきてから走ることにしました。

 

でも今日も仕事が長引いて帰ってきたら23時前ですよ…今週はちょっと睡眠不足気味だし、本当は1時間くらい走るつもりだったのですが明日の仕事に響くといけないので30分程度の軽めランで…。

 

結果

時間 37:49

距離 7.09km

ペース 5:20/km

カロリー 521kcal

心拍達成スコア 88%

f:id:tetsu-san:20150912175427j:plain

青ゾーン5分、緑ゾーン20分、青ゾーン5分のワークアウトでした。軽くと言いつつ頑張って速めのペースを維持…3-4kmのスプリットタイムは4:38/kmとなかなかのタイムが出ましたよ。

 

ジョギングから帰ってきてお風呂に入って夕飯を食べたらもう完全にグロッキーになってしまいましたが…。