てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・栗拾い

どうも、てつさんです。

 

シルバーウィークですねえ。てつさんとムスメちゃんは一昨日の夜に三重から戻り、嫁さんも出張から帰ってきて、ようやくてつさん家も一家3人がそろいました。

 

せっかくの連休、しかも行楽日和というわけで嫁さんの希望で栗拾いに行ってきましたよ。

 

(えーと、僕は昨日の30kmランの後遺症の筋肉痛が残っていてあまりハードなことはしたくないんですが…)ノドまで出かかるこのセリフをぐっと飲み込んで、豊田市の山のほうにある足助みたち栗園さんへ。

 

f:id:tetsu-san:20150922150035j:plain

 

おお~、立派な栗がざっくざっくと落ちている!

 

…というほど世間は甘くなく、やっぱり採りやすいところに落ちている栗はだいたい採り尽くされていて、栗捜索部隊は山の急斜面、そして栗園の一番奥まで足を踏み入れるハメになったのでした…。筋肉痛がつらいよ…。

 

悪戦苦闘1時間強、今年の栗拾いの戦果です!大漁じゃ!

f:id:tetsu-san:20150922150456j:plain

↑またもや農園に置いてあった栗のかぶりものをかぶってノリノリのてつさん。シャツに染み込んだ滝のような汗に注目!

 

そして家に帰ったあとは栗の皮むきは嫁さんに任せて、めでたくダウンと相成りました。嫁さんすまない…。

 

明日は休日番のためお仕事です…。