てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング6.8km・連休明けラン

どうも、てつさんです。

 

土曜日の飲み会はそんなに飲み過ぎたつもりはなかったんですが、最後の2杯のワインが効いたのか翌日は眠くて眠くて仕方なく。

 

午後に3時間ほど昼寝をしたにもかかわらず、夜は21時に寝落ちしてそのまま朝の6時まで…。日頃の疲れがたまっていたんですかねえ?

 

月曜日は祝日、久しぶりに名古屋の栄まで出かけて家族で買い物をしてきました。嫁さんは冬物のコートをゲットしてホクホク顔(我が家の財布は秋風が…)。

 

買い物で歩き疲れてしまって、夜は21時にムスメちゃんと一緒に寝てしまいましたが、24時頃に目が覚めてしまいました。走るには中途半端な時間なのでそのまま寝ようと思ったのですが、なかなか寝付けず。一回また眠ったものの4時頃に目が覚めてしまって結局そこから起きて走ることにしました。

 

なんだか変な睡眠サイクルだったので体がだるいぞ…。

 

今日のメニューは青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分の計30分のインターバル走。ああ、僕の嫌いなインターバル走ですね。でもやるしかない。

 

というわけで走ってきました。

 

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走り終わった5:20AMの空。ようやく東の空が白んできた。もうこれからは早起きしても真っ暗な中のランになっちゃいますね。

 

結果

時間 0:37:17

距離 6.89km

ペース 5:25/km

カロリー 502kcal

心拍達成スコア 70%

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↑途中で突然adidas fit smartが心拍200になってしまってびっくりしました。何かの誤作動だったみたいで自然になおりましたが…。fit smartちゃん、時々挙動不審になるんですよねえ(笑)。

 

インターバル走をやっている間の1-5kmの間のラップは4:58/km→4:46/km→4:36/km→4:46/km。全体のペースが遅くなったのは最後のクールダウン(青ゾーン)でちんたら走ってたからです(苦笑)。

 

さて、てつさんはインターバル走が大嫌いなんですが、今度はadidas micoachが青10分→(青4:15→黄4:15)×10→青10分の計105分のインターバル走をやれと言ってます。やりたくない…。