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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング23.5km・ランナーの悩みの定番

どうも、てつさんです。

 

週末は2泊3日でカンヅメ出張研修。ようやく今日の午後に解放されて、買い物に出かけていた嫁さんとムスメちゃんと合流し、夕食を食べて帰ってきました。

 

ムスメちゃんはどうやら昨夜はお友達のおうちでお泊まり会で、遅くまではしゃぎ回っていたらしく21時に僕が寝落ちする前にあっという間に寝てしまいました。

 

僕も出張研修のせいで体はぐったりしていたのですが、んー、でもせっかくの週末、走っておかないともったいないかも?でも体は疲れてるしなあ、どうしよっかなあー、といろいろ悩んだ結果、走ることに(走ることでだんだん自分の中のM属性が開花してきているような気もするw)。

 

しかも疲れてるくせに選んだ心拍ワークアウトメニューは青10分→緑100分→黄10分→青10分の計2時間10分のトレーニング…ロング走かよ!しかも最後に黄ゾーンにスピードアップしなければいけないなんて!

 

いや、今月は12月の袋井クラウンメロンマラソンに向けてたっぷり走り込もうと思っているので、できるだけ週末はロング走をしようと思っていたりするのです。体の疲れも走り出したらあんまり気にならなくなるはず。

 

結果

時間 2:11:04

距離 23.55km

ペース 5:34/km

カロリー 1716kcal

心拍達成スコア 92%

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21kmがだいたい1時間54分台だったので、ハーフマラソンも2時間切りできるペースでしたね。走っているうちに本当に体の疲れがとれてくるから不思議なもんです。いや、ただ単に長時間のカンヅメ研修で体がガチガチに固まっていたところを、走ることで体がほぐれていったというのが正しいのかな…。

 

さて、走り終わった後、シャワーを浴びていたら乳首に激痛が。これが!あの!走っているうちに乳首がシャツで擦れて痛いってヤツか!

 

話にはよく聞いていたんですが自分では初めて体験しました。本当に痛いですね、これ。知り合いは長距離走る時は乳首に絆創膏を貼っておけとか言っていましたが、確かに必要かも…。

 

走ったあとの乳首の痛み、ランナーの悩みの定番だと思うんですが、どうやって対策したらいいんでしょうねえ?