読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.1km

どうも、てつさんです。

 

一昨日はやる気が全然なかったのですが、昨日は一転して走る気満々。よーし走るぞ!と思って意気込んで帰ってきたのですが、晩ご飯を食べたあとムスメちゃんに「お布団で本読んで~」とお願いされたのでいつものように読み聞かせをしているうちに、寝落ちw

 

目が覚めたら5時だったのでそこから走りに出ることもできず(てつさん家は朝早いので、平日の朝に走るなら5時半には帰ってくることがマスト)、今日こそは夜に走る!と気合いを入れていました。

 

仕事が全部終わったあとも、来週の試験の勉強を職場でしばらくやって、22時頃帰宅。もちろんムスメちゃんはすでに寝ちゃっているので一緒に寝落ちのしようもありません。ごめんよ…。

 

というわけで今日は青5分→(緑1分→黄色1分)×10回→青5分の計30分のインターバル走!インターバル走?インターバル…(インターバル走が大嫌いです)。

 

今日は足の痛みもそれほど強くないのでガチで走れる!というわけでゼエゼエいいながらインターバル走やってきましたよ!

 

結果

時間 0:36:57

距離 7.16km

ペース 5:09/km

カロリー 519kcal

心拍達成スコア 75%

 

f:id:tetsu-san:20151107013035j:plain

 

キロ5:09の自己最速ペース達成!

 

いや、スピード練習してたわけではないのですが、つい…。決してこのペースで走り続けることができるわけではないので、あまり喜びすぎないようにしましょう。ここまできたら来月の初フルで目指せばいいんじゃないかな、サブフ…。

 

ウソです。欲を出して無理をするとだいたい故障するので、あくまでも完走が目標です。ということにしておこう、危ない危ない…。

 

 週末はなんとかロング走をやっておきたいところです。