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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・雨の日の読書

どうも、てつさんです。

 

金曜の夜から嫁さんが出張に行ってしまったため、ムスメちゃんと父子家庭になってます。今日は1日雨、午前中はムスメちゃんの習い事について行き、午後は「どこか行こうか?」と聞いても「家にいる~」というムスメちゃんのお返事だったのでムスメちゃんがテレビを見ている横で本を読んだりしてました。

 

読んでいた本はこれ↓

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え、今さら?みたいな感じもありますが、よく読ませていただいているランニングブログのブログ主さんがこの本に沿ったトレーニングをされているので先日購入。

 

自分がこの本に沿ってトレーニングするならやっぱり中級者のサブフォーコースなのかなあ。とは言っても初フルまであと4週間を切ってしまった自分にとっては今からこの本に沿ったトレーニングをするのは無理なんですけどね。ただ、坂ダッシュとかウィンドスプリントとか参考になるトレーニングは取り入れてみたいなあ、と。

 

今のところadidas micoachの心拍トレ(フルマラソン4時間15分プラン20週間コースを40週間以上かけてますが)でそれほど不満はないので、とりあえず浮気はせずに引き続き今のトレーニングを続けていきます。アップダウンの多い自宅周りなので、金コーチのトレーニングのようにペースを基準にすると、登りと下りを同じペースを維持してトレーニングしなければならなくてなかなか難しそうというのもありますが…(なのでペースよりも心拍を目安にトレーニングするのは理にかなっていると自分では思っています)。

 

ちなみに以前、金コーチには某マラソン大会のボランティアをやった際に握手してもらったことがあります。すごく穏やかな紳士でしたよ。ただし、一緒に写真を撮り忘れたのが痛恨でしたw