読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング6.9km・ぎふ清流ハーフマラソンエントリー

どうも、てつさんです。

 

昨日12/1はぎふ清流ハーフマラソンのエントリー開始でした。

 

高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2016

 

今までこのぎふ清流ハーフマラソンは走ったことがなかったのですが(5月半ばですでに時期的に暑いのと、前日に受付をしに岐阜まで行くのが億劫で…)、今年はラン仲間に誘われてエントリーすることに。

 

9時のエントリー開始直後はネットが混雑するだろうと思い、30分後の9時半頃(仕事中でしたが)スマホからエントリー。…やっぱり回線が混雑している…。

 

10分くらいかかってようやくエントリーできました。

 

でも1日経ってもまだエントリー締め切られてないので、そんなに慌てなくてもよかったのかも。業務を滞らせてしまってごめんなさい(てへぺろ)。

 

で、昨日は走ろうと思っていたのですがやっぱりいつものように9時過ぎに寝落ちしてしまったのでランオフ。早く寝たぶんだけ早く目が覚めるわけで、今朝は4時起床。天気予報によると今日の夜は雨が降るとのことなので朝のうちに走ることにしました。

 

今日のadidas micoachの心拍トレメニューは青ゾーン5分→(緑ゾーン1分→黄ゾーン1分)×10本→青ゾーン10分の計30分のインターバル走。調整期だけど1回くらい大会前にスピード練習をしておこうと思ってこのメニューにしました(でも本当はインターバル走なんてやりたくないんだよ!)

 

結果

時間 0:37:23

距離 6.90km

ペース 5:25

カロリー 506kcal

心拍達成スコア 75%

f:id:tetsu-san:20151203012346j:plain

 

うーん、11/6と同じメニュー、コースだったのですがスピードがいまいち伸びない…。前回はインターバルをやっている間の1-5kmの4km区間タイムは18:48でしたが今回は19:25。インターバルなので緑ゾーンでゆるめすぎただけと考えたいのですが…。

 

とりあえず今週末のお伊勢さんマラソンまではスピード練習はお休みして、あとはジョグ程度で調整したいと思います。