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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング6.1km・やっぱり無理はしてはいけないみたい

どうも、てつさんです。

 

クリスマスイブの夜、てつさん家は自分も嫁さんも仕事が遅くなり、ムスメちゃんのお迎えは学童の閉所時間を大幅に過ぎ、予約していたクリスマスケーキは閉店間際に受け取り、とバタバタでした。

 

それでも嫁さんが持ち前の手際の良さを発揮してクリスマスチキンが夕食の食卓に並びましたよ。ムスメちゃんもクリスマスケーキを前にご機嫌でした。サンタさん、ちゃんと来てくれるかな?

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そして、そんなクリスマスイブの夜、右膝の痛みもだいぶ薄れてきたので11日ぶりに走ることにしました。故障明けなのでとりあえず足慣らしにadidas micoachの心拍トレ、青5分→緑20分→青5分の計30分のジョグ予定です。

 

ところが…走り出すとすぐに右膝の痛みが再発。やっぱり完全に治っているわけではないんですね。走れないほどではないですが、無理をすると痛みも振り出しに戻ってしまいそうな気が。ペースを落としてなんとか30分走って帰ってきました。

 

結果

時間 0:35:47

距離 6.11km

ペース 5:52/km

カロリー 423kcal

心拍達成スコア 93%

 

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ゆっくり走ったつもりでも緑ゾーンではついつい5分/kmよりも速いペースで走ってしまっていたみたいですが(汗)。

 

しかし、あっさり膝痛が再発とは。これはまたしばらくランオフを継続しないといけないかもですね。以前も初めてハーフを走った頃に右膝痛に悩まされたことがあって、その時は膝にサポーターをつけて治したのですが、今回も膝サポーターを使った方がいいかもしれません(前使ってたサポーターがどこかへ行ったので新しいの買ってこないと…)。

 

残念です…。