てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・膝用サポーターゲット

どうも、てつさんです。

 

右膝の痛みがよくならないので昨日も今日もランオフ。膝の外側よりも内側のほうが痛いので鵞足炎?などと思いながら、仕事中もマッサージしたりストレッチしたりしています。変な風に右足をかばって歩くもんだから、最近は右の足裏の痛みも出てきた。これは足底筋膜炎の予兆?なんだか踏んだり蹴ったりです。

 

少しでも膝の保護になればと思い、昨日膝用のサポーターを仕事帰りに買ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20151227003821j:plain

どれを選べばいいかよく分からなかったけれど、売り場にザムストのサポーター選びの小冊子がたくさんあったのでそれを参考にザムストEK-3。

 

今日1日これを付けて生活してみましたが、付けていてもそれほど違和感なく、夜になっても膝の痛みが強くなったりということもないのでちょうどいい具合のようです。

 

しばらくこのサポーターを付けた生活を続けようと思います。このまま年末年始になっちゃうので今月はもう走れないかなあ。

 

…そんなことを言ってるから治らないんですね。焦らない、焦らない。