てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・よいお年をと12月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

引き続きランオフ中です。サポーターを右膝につけて3日間生活していたら、だいぶ膝の痛みはほとんどなくなりました。サポーターって結構すごいのね。

 

でも無理は禁物なので、明日からはサポーターを外して少し生活をしてみたいと思います。これで痛みがぶり返さなかったら少しずつ走り出してみようかな。

 

明日から嫁さんの実家に帰省するので今年はもう走ることはありません。なんだか最後は不完全燃焼で終わってしまって心残りですが…。

 

ということで少し早いですが恒例の今月のまとめをしておきます。

 

結果

回数 6回 (11回)

時間 9:50:12 (19:01:04)

距離 103.7km (201.0km)

ペース 5:41/km (5:40/km)

カロリー 7326kcal (14578kcal)

 ()内は前月の結果

 

ハーフ1回とフル1回走ってこの結果ですから全然走れてませんね。故障していたから仕方がないとは言え、先月の半分くらいしか走れませんでした。早く足を治してまた走りたいです。

 

そして恒例の体組成ログ。新年から職場が異動になるので12/28は挨拶回りに忙殺されてしまうことが予想されたので(実際忙殺されましたし)、先週の12/25に計っておきました。

 

 体重     64.7kg   (64.6kg)

 体脂肪率   8.7%    (8.6%)

 脂肪量    5.6kg    (5.6kg)

 筋肉量    56.0kg   (55.9kg)

 推定骨量   3.1kg   (3.1kg)

 基礎代謝量  1626kcal  (1625kcal)

 BMI     21.6    (21.6)

               ()内は前月の結果

 

なんとか先月の体型をキープ。でもしばらく走っていないし、正月の食べて飲んで寝る生活もあるので、新年からはやっぱり走らないとやばそう。気は焦るばかりです…。

 

今年は突然フルマラソン完走という目標を立て、ブログを始め、皆さんからアドバイスと励ましと刺激をいただいたおかげでなんとか目標を達成することができました。来年も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思いますのでブログ共々よろしくお願いいたします。

 

それでは、よいお年を。