読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.1km・新年走り初め

あけましておめでとうございます、てつさんです。

 

正月三が日はひたすら寝正月でした。さすがにゴロゴロしてばかりでは体がなまってしまうので2日と3日は散歩に出かけましたがw

 

いつもの正月と違ったのは今まで全く興味がなかった箱根駅伝をテレビで見たことでしょうか。自分が実際に長距離を走るようになるといろいろ興味がわいてくるものです。しかし青学、強かった。思わず去年買った「青トレ」を読み直してしまいました。この青学の強さは体幹トレーニングの違いなんでしょうか。

 

f:id:tetsu-san:20160105014944j:plain

 

懸案の膝痛。正月中はサポーターなしで過ごしていましたが、痛みの悪化はありませんでした。多少はまだ痛みと違和感がありますが、マッサージとストレッチでなんとかなりそうな感じ。ランオフも10日以上になってきてちょっと走ってみようかな、という気になったので仕事始めの今日はムスメちゃんを寝かせてから走りに出ることにしました。一応これが新年走り初めですね。

 

結果

時間 0:38:43

距離 7.11km

ペース 5:27/km

カロリー 507kcal

心拍達成スコア 82%

f:id:tetsu-san:20160105015600j:plain

 

久しぶりのランだったので心拍トレは青ゾーン5分→緑ゾーン20分→青ゾーン5分のいつものつなぎ練習。

 

走ってる最中は多少膝の痛みはありましたが、前回のように痛みが再発!というような感じでもなく、フォームに気をつければ大丈夫そうでした。

 

しばらく様子を見ながらリハビリランを続けたいと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。