読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.1km・モチベーション低下中

どうも、てつさんです。

 

三連休は家族で長野県の松本に温泉旅行に行ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20160113045550j:plain

目的は温泉でのんびりすることだったので、観光は松本城だけ。でも、ちょうど松本駅前では「あめ市」というお祭りをやっていてとても賑わっていました。ムスメちゃんも街を練り歩く御神輿に興味津々でしたよ。

 

というわけで連休中もランオフ。最近寒いのと、膝が痛いがなかなか治らないのもあって、走ることに対する意欲が低下しています。正月、そしてこの三連休と食べては寝ての生活でだいぶ体が弛んできているのが自分でも分かるので、こんなことではいけないとは思ってはいるのですが、走り出すまでにかなり自分を奮い立たせないといけないです。

 

しばらく大きなレースが控えていないのもあるのかもしれませんね。走ることが楽しくなくなってもいけないので、モチベーションが上がってくるのを待つしかないのですが、だからといって全然走らないとますます走ろうという意欲がなくなっていくのも事実。

 

というわけで今日は4時に起き出して朝ラン。昨日はムスメちゃんと一緒に21時に寝てしまったので睡眠時間は十分です。膝の様子をうかがいつつ今日もadidas micoachの心拍トレ青5分→緑20分→青5分の30分コース。

 

結果

時間 0:38:42

距離 7.13km

ペース 5:26/km

カロリー 507kcal

心拍達成スコア 82%

f:id:tetsu-san:20160113050636j:plain

 

走り終えたあとも膝の痛みはいつもより楽なような気がしました。だんだん良くなってきていると信じたい。

 

新職場にも少しずつ慣れてきたけれど、やっぱり新しい環境というのはストレスフルです。走ることがストレスでなく、ストレス解消になればいいのですが。