てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング5.7km・昨日は節分でした

どうも、てつさんです。

 

昨日は節分。てつさん家でもムスメちゃん主導で豆まきが行われました。でも、嫁さんの「家が散らかるから家の中にまくのはナシ!」の一言で、豆はほとんどが庭と駐車場へ…。

 

豆をまいたあとは年の数だけ豆を食べます。

 

f:id:tetsu-san:20160205051734j:plain

てつさんは数え年で41歳なので41個…。ムスメちゃんは8個で「お父さんたちたくさん食べてずるーい!」と叫んでおりましたが、多いからいいってもんじゃないんですよ…。

 

その後またムスメちゃんと一緒に寝て、今日は3時半に起きて走ることに。

 

相変わらずの冷え込みで気温は0℃…。日付が変わって立春となり、暦の上では春になったはずなので、寒さも今がピークだと信じたい…。春は春で花粉症の自分はつらい季節なんですが。

 

今日のadidas micoachの心拍トレは青5分→(青3分→黄7分)×2→青5分の計30分メニュー。micoachのフルマラソン4時間15分メニューも残すところあと3回となり、こんなメニューしか残ってませんw。

 

早く残りのメニューを消化してフルマラソンサブ4メニューに取りかかりたいですねえ(なお、この4時間15分メニューは計100回のメニューを本来4ヶ月でこなすはずなんですが、結局1年かかってます)。

 

結果

時間 0:31:23

距離 5.77km

ペース 5:27/km

カロリー 405kcal

心拍達成スコア 52%

f:id:tetsu-san:20160205052549j:plain

 

結局黄ゾーンでも全然追い込めていない…。

 

いや、黄ゾーンであるはずの1-2kmとか2-3kmのラップは4分30秒台なんですよ?結構ゼエハアでしたよ?心拍がすぐに黄ゾーンまで到達しないだけ…と思いたい…。

 

わりと真剣に走ったせいか、走り終わってからまた右膝の痛みが悪化。仕事場でも一日膝サポーターをつけて過ごしました。膝だけでなく足首や股関節も痛いんだよなあ。仕事から帰ってからもよくストレッチをしておいた、そんな一日でした。