てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング9.2km・寒い朝

どうも、てつさんです。

 

今日は嫁さんとムスメちゃんは職場の人たちとスキーに出かけるということで、4時半起床。それにつられて自分も起き出したのですが、二人は朝食も行きのバスの中で食べるとのことで食べずに出て行ってしまい、特にすることもないので二度寝

 

…と思ったのですが、こういう時こそ走らねば!と思い直して布団から這い出して着替え完了。

 

走り出すのは6時前といつもよりも遅めですが、外はまだ真っ暗。しかも今日はわりと風が強くて体感温度は低く感じます。

 

今日のadidas micoachの心拍トレは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグ。この時間だと暗い中でも走っている人とたまにすれ違います。みんな寒い中頑張ってるなあ。足の痛みは良くならないですがなんとか走りきりました。

 

結果

時間 0:52:58

距離 9.25km

ペース 5:44/km

カロリー 655kcal

心拍達成スコア

f:id:tetsu-san:20160208025032j:plain

 

帰ってきたら7時前。さすがにこの時間になると明るいです。

 

f:id:tetsu-san:20160208025121j:plain

 

走ったあと、一人で朝食をどうしようか考えたのですが、試しに例のバターコーヒー1杯だけでどれくらいお腹が持つのか試してみました。

 

結果、今日は午前中ムスメちゃんの学童保育所の周りの環境整備活動があり、そこそこの肉体労働をしたのですが(杭を打ったり、ドブ掃除をしたり…このために父ちゃんはスキーに行かずに家に残ったんだよう)、昼まで特に空腹感は感じませんでした。さすがに13時を過ぎるとちょっと小腹が空いてきたので昼食はきちんと食べましたけどね。