読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

お休み・2月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

最近は仕事が忙しくて帰りが遅くなり、ムスメちゃんと一緒に寝れなくて少しさみしいです。ムスメちゃんも寝る前に「今日はお父さん遅いの?」と聞いてくるらしい(嫁さん談)ので、なおさらさみしさがつのりますね。

 

そんなわけで週末はしっかり走ったけど昨日今日とランオフです。夜寝るのが遅いと、やっぱり朝は起きれません…。

 

さて、気付いたら3月。花粉症歴30年以上のてつさんには正念場ですが、まだアレジオンと点鼻薬でなんとか症状は出ずにすんでいます。暖かくなってきて、走るのには絶好の季節なんですが…。3/13の名古屋シティマラソン(ハーフ)に向けて、調子を整えていきたいと思います。

 

そんなわけで2月のまとめをしておきますね。

 

結果

回数 7回 (7回)

時間 5:10:48 (7:27:39)

距離 56.1km (79.1km)

ペース 5:32/km (5:39/km)

カロリー 3928kcal (5596kcal)

 ()内は前月の結果

 

な、何も言うまい…。

 

膝が痛かったのがやっぱり大きかったですね。寒いのと相まって走るモチベーションが下がってました。犬山シティマラソンで初めての10km50分切りを達成できたのが2月の収穫ですかね。

 

今月こそは、もっと頑張ります!(たぶん)