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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.5km・今日は夕方ラン&カレーのチャンピオン

どうも、てつさんです。

 

今日は夕方から嫁さんとムスメちゃんはママ友さん&その娘さんたちと食事会(という名の飲み会)で出かけていきました。もちろん「お父さんは自分で勝手に晩ご飯食べてね~」の言葉とともに…。

 

いや、別にいいんだけど…。

 

ていうか、嫁さんとムスメちゃんが出かけて留守番している時間があったら、ご飯の心配よりもまず「走ろう!」とか思っちゃうんですが、これは何かに毒されているのでしょうか?

 

時間は18時半、今日は暖かかったので外気温も12℃。走るには十分な条件ではないですか。とりあえず走ろう、ご飯はそれから考えよう、というわけで二人が出かけたのを確認したらそそくさと着替え開始。今日は本当に暖かくて、ウインドブレーカーもアンダーの防寒シャツもなし。すっかり春ランの出で立ちです。

 

今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青5分→緑15分→黄25分→青10分の計55分。黄ゾーン25分続けるようなトレーニングは本当に久しぶり。黄ゾーン20分以上でも去年の11月以来なので、これは来週の名古屋シティマラソンハーフに向けていいRPの練習になるんじゃないかな?

 

と思いながら走り出したのですが、なかなか足の調子も良くて(膝の痛みもだいぶ気にならなくなってきた!)黄ゾーンに入ってからの1kmラップで4:32/kmとか4:41/kmを叩きだしてビックリ。

 

4分30秒台とか、ホントに前はゼエハアじゃないと走れなかったのに(インターバル走のダッシュでもなかなか出せなかった)、今日はそれほどでもなくて、ちょっとずつだけど自分の体も変わってきているのだなあ、と思いました。本当のレースペースは緑ゾーンと黄ゾーンの境目くらいだと思っているので、これくらいのペースで走れる距離をさらに延ばしていけたらもっと早くなれるのかな。

 

結果

時間 0:56:03

距離 10.54km

ペース 5:19/km

カロリー 734kcal

心拍達成スコア 74%

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帰ってきてから、嫁さんとムスメちゃんの申しつけ通り、一人晩飯。妙にカレーが食べたい気分だったので、車に乗ってカレーのチャンピオンへ。とりあえず定番メニューのLカツカレーを注文。

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実はカレーのチャンピオンに来るのは初めてだったりします。カレー大好きなのですが、普段はココイチ派なので。カツにかかったソースとカレーのルウが混ざってなんだか懐かしい感じの味でした。ココイチとは違った風味でこれはこれで美味しかったです。

 

明日は天気予報は昼から雨。朝早起きして走りますかね。