てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング13.7km・桜を見ながらのラン!

どうも、てつさんです。

 

急に暖かくなり、各地の桜も一気に見頃になりましたね。てつさん家も昨日は岩倉の五条川というところにお花見に行ってきました。

 

f:id:tetsu-san:20160403223153j:plain

川面に映える桜と橋を渡る山車。いやあ、いい季節ですねえ。ムスメちゃんはもちろん花より団子でしたが、まあそれはそれでご愛嬌。

 

そして今日は朝5時に家を出て早朝ランですよ!

 

今日は週末のポイント練習ということでadidas micoach 心拍トレのメニューは青5分→緑10分→黄45分→青10分の計70分。

 

黄ゾーン45分ってなかなかキツいのでいささか気乗りしませんでしたが、頑張って走ってきましたよ!

 

結果

時間 1:13:15

距離 13.73km

ペース 5:20/km

カロリー 962kcal

心拍達成スコア 75%

f:id:tetsu-san:20160403225102j:plain

前半の黄ゾーンで飛ばしすぎて(緑から黄ゾーンに入るあたりで過去の最速ラップ4:18/kmを叩き出してしまった…)、最後に失速してしまいましたがなんとか走りきりました!

 

しかし黄ゾーンで走り続けるのはキツい…。レースの時は黄ゾーンの4:50/kmで走り続けるのはわりと平気だったのに、やっぱり練習だとダメですね。レースの時のアドレナリンが練習でも欲しい…。

 

f:id:tetsu-san:20160403225604j:plain

朝6時半、ランニングコースの脇にある桜の木もほぼ満開です。明日は雨の予報だけど、これで桜の花はほとんど散ってしまうんだろうな…。