てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.3km・父子家庭の昼食&久しぶりの夜ラン

どうも、てつさんです。

 

今日は昼過ぎに嫁さんが葬儀から帰ってくるとのこと。それまで父子家庭が続くのでたまには昼飯でも作ってみるかと思って、キッチンの奥からいつのものとも分からないホットケーキミックスを引っ張り出してきました(あ、賞味期限は大丈夫でしたw)。

 

f:id:tetsu-san:20160516011625j:plain

料理能力が絶望的に乏しいてつさんでもホットケーキくらいなら焼けるんだぜ!

 

今日はぎふ清流ハーフマラソンで、本当は一緒に走るはずだったラン仲間のレース報告をLINEなどで確認したりしながらの昼食でした。

 

ムスメちゃんは「早くママ帰ってこないかな~」の一点張りであまりホットケーキに食いついてきませんでした…。なんで?小学生ってホットケーキはみんな好きなんじゃないの?(偏見)

*****

嫁さんも帰ってきてバタバタと片付けをし、ムスメちゃんを寝かしつけてようやく一息ついたところで「やっぱり今日は走りたいな」と思ったので夜中23時でしたが走りに出ることにしました。

 

ホントは今日ハーフを走るはずだったのですが、DNSのためやや気持ち的に不完全燃焼。しかも今日はそれほど暑くなくてぎふ清流ハーフを走った仲間たちは軒並み好タイムを叩き出していたのです。なんだかなあ。

 

夜ランをするのは本当に久しぶり。夜も遅いので今日のadidas micoach 心拍トレは青5分→緑20分→青5分の30分コース。ここしばらくゆっくりジョグでしか走っていなかったので、今日は緑ゾーンの中でも少しスピードを出すことを目標にして走りました。

 

結果

時間 0:32:34

距離 6.33km

ペース 5:09/km

カロリー 443kcal

心拍達成スコア 83%

f:id:tetsu-san:20160516012602j:plain

 

最後のほうは少しへばりましたが、まあまあ追い込めた方なのではないでしょうか。最速ラップは4:39/km、ただし2kmくらいしかこのペースは維持できませんでした。

 

でも、清流マラソンを走れなかったフラストレーションは解消できましたよ。早く来シーズン来ないかなあ。