てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング5.7km・たまにはフリーラン

どうも、てつさんです。

 

昨日は仕事からぐったりして帰ってきて、風呂に入る前に布団でムスメちゃんの横でゴロゴロしていたらそのまま寝てしまいました。

 

目が覚めたら4時。昨日の雨はもうやんでいるようで、走ることはできそう。でも、昨日風呂に入らずに寝てしまったせいか、体のあちこちが硬くなっていてバキバキ…。たぶんスピード練習しても思うような成果は出ないだろうし、足も重いし…。でも、今日の夜も遅くなりそうで明日の朝走るのは難しそうだということを考えると、今日は走っておきたいところ。

 

というわけでのそのそと布団から這い出て着替えて出発。

 

今日はadidas micoach心拍トレはお休み。こんな日の朝はたまには自分のペースでのんびり走りたいと思ったから。一応心拍測定はしようと思ってFit smartはきちんと装着しました。

 

走りに出たら、やんでいたと思った雨がまた降り出したりはしたけれど、それほど大降りではなくてほどよいシャワーランでした。

 

結果

時間 0:31:55

距離 5.79km

ペース 5:31/km

カロリー 408kcal

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ほとんど青ゾーンで走っていて、途中で少しからだが動くようになったのでペースアップして緑ゾーンに到達しましたが、基本的に心拍数136以下の青ゾーンでまとめてみました。

 

やっぱりこれくらいのペースで走るのが気持ちいいですね。だからといってこのペースでの練習ばかりやっていても、きっと速くはなれないんでしょうけど。

 

日々の心拍トレに飽きたら(疲れたら?)、たまにはこういうフリーランをして気分転換も悪くないですね。