読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング26.4km・アンサンブルコンサート

どうも、てつさんです。

 

最近忙しくてなかなか体を休めている暇がなかったので、昨日は休足にしてゆっくり7時まで寝てました。おかげでだいぶ体が楽に。

 

そして今日は4時起床。4時半スタートで2時間半のロング走。今月はロング走をやってなかったので、今週末は絶対ロング走をするつもりだったのでした(来週末は予定があるのでロング走はできなさそう)。

 

adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑130分→青10分の2時間30分。気温は23℃なので飛ばしすぎないように気をつけて走ることにしました。

 

最初は愛知池の周回コースで距離を稼ごうと思って愛知池へ。

f:id:tetsu-san:20160619100411j:plain

愛知池で日の出を眺めます。そのまま愛知池の周回コースを走っていたのですが、なんと愛知池の周回コースには自動販売機がなかった…(見つけられなかっただけ?)。

 

補給用の水分は持たず、スポーツドリンクを途中で買うつもりだったのですが、これでは愛知池を周回しているうちに死んでしまいます。そこで愛知池の近くにあるはずのコンビニへ…。

 

と思ったら閉店…?コンビニがあったはずの場所は見事な更地になっていました。

 

仕方なく愛知池の周回コースを走るのはあきらめて、そのままロードへ。愛知池の周回コース、アップダウンが少なくて好きなんですけどねえ(周りのロードはアップダウンが多くて結構つらい)。

 

その後無事コンビニでペットボトルのアクエリアスをゲットして、命の危険を脱しました(笑)。今日は昼前から雨予報だったので、天気も曇りがちで直射日光はそれほど浴びることがなかったので、わりと走りやすかったです。

 

結果

時間 2:30:47

距離 26.47km

ペース 5:42/km

カロリー 1866kcal

心拍達成スコア 77%

f:id:tetsu-san:20160619100341j:plain

最後は暑さとノドの渇きに負けてダレてしまいましたが、それでも5:42/kmのほぼサブ4ペース(ちょっとオーバー)で走れました。

 

明日の朝は雨予報なので休足ですかね。

*****

今日はムスメちゃんの音楽教室のアンサンブルコンサート。

 

ムスメちゃんは同じレッスングループの4人でハービー・ハンコックの「Watermelon Man」を演奏したのですが、なんとエレクトーンのリズムスタート係、そしてベース担当とジャズの名曲の一番重要な役回り…。

 

大丈夫かな…とドキドキしていたのですが、ムスメちゃんは平然と演奏してのけました(…親のひいき目?)

f:id:tetsu-san:20160619174153j:plain

いやー、さすが本番に強い(本番しか頑張らない?)ムスメちゃん。

 

なお、父はビデオを撮ろうとして録画ボタンを押し忘れ、録画失敗…。写真もビデオも両方撮ろうとするとダメですね…。残念…。