てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング5.8km・次のシューズは何にしよう?

どうも、てつさんです。

 

最近睡眠不足にプールとか、飲み会続きとか、なかなか体を休める機会がなかったのですが…。どうやら昨日は21時半過ぎにムスメちゃんと一緒に撃沈してしまった模様。

 

目が覚めたら4時半。今日は45分のインターバル走をする予定だったのですが、5時半には家に帰っていなければならないので時間的に厳しい。だからといって休足にすると、この梅雨時ですからまたしばらく走れない日々になってしまう可能性もある。

 

というわけで困った時の30分ジョグに変更。adidas micoach心拍トレは青5分→緑20分→青5分。これならなんとか5時半に帰ってこれます。

 

外に出ると、昨日布団に入った時は雨は降っていなかったはずなのに路面が濡れていました。また夜中に降ったのかな。雲に切れ間が見えていたので、もう降らなさそう。でも、雨上がりのモワッとした湿気混じりの空気が体力と気力を奪っていきます。

 

とりあえず無理せずいつものコースを走って帰ってきました。

 

結果

時間 0:31:24

距離 5.82km

ペース 5:24/km

カロリー 411kcal

心拍達成スコア 75%

f:id:tetsu-san:20160707101343p:plain

*****

最近は走る時ミズノのWAVE RIDER 19を履いているのですが、走行距離が600kmを超えて踵のソールがだいぶすり減ってきているのです。

 

予備にしているLyteRacerRS4も400kmを超えているので、まだ使えるとはいえそろそろ次のシューズを考えなければいけません。

 

自分としてはミズノのシューズと自分の足が相性がいいような気がしているので、WAVE AEROかな?と思っているのですが。そろそろ新製品のWAVE AERO15が発売されるようですし。

 

でも、憧れのターサージール…とは思わないことはない。LyteRacerもそれなりに良いシューズだったので、asicsという選択肢もあると思います。

 

実際どうなんでしょかねえ?悩む…(そして近所のスポーツオーソリティにはミズノのシューズがWAVE RIDERとWAVE EMPERORしか売ってなかった…エンペラーか…やっぱり身の丈に合ってないよね…)