てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング8.4km・今日もインターバル走

どうも、てつさんです。

 

昨夜はムスメちゃんの「パパと一緒に寝るー」の一言で仕事から帰って夕食を食べてすぐに布団へ。そして風呂も入ってないのにそのまま寝落ち。

 

今朝は4時前に目が覚めました。この時間ならインターバル走ができそうなので、飛び起きてすぐに着替えて準備しました。

 

今日のadidas micoach心拍トレは青5分→(緑1分30秒→黄4分)×6→青5分の計43分。出発したのは4時20分なので昨日入りそびれた風呂は走り終わってからw

 

f:id:tetsu-san:20160712221433j:plain

 

家を出たときはもっと真っ赤な朝焼け空だったのだけど、しばらく走っていたらオレンジの空に変わっていきました。

 

結果

時間 0:44:36

距離 8.46km

ペース 5:16/km

カロリー 600kcal

心拍達成スコア 63%

f:id:tetsu-san:20160712221657p:plain

 

最近わりとコンスタントに5:20/km前後のペースで走ることができていていい感じ。夏は暑くて長時間走れないので、インターバル走とかでスピード練習をしていくのがいいですね。

 

そういえば、前はインターバル走大嫌いだったけど、最近はそれほど抵抗がなくなってきています。むしろロング走のほうがためらってしまう…これはきっと暑いからでしょう。涼しくなったらロング走も頑張らないとね。(まだまだこれから夏本番ですが)