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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.0km・TKGな朝食

どうも、てつさんです。

 

昨日は予告通り休足したので、今日は早朝ランです。4時に起床、でもなんだか足は重い…。思ったより足にダメージが来てるのかな?と思いつつ、着替えて4時半出発。

 

今日はadidas micoach心拍ランの青10分→緑25分→青10分の計45分ジョグメニューを選びましたが、自分カスタマイズで10kmジョグにすることにしました。

 

足が重くてどれくらいのペースで走れるか分からなかったので、とりあえずキロ6分を目標にゆっくりジョグ。走り出してみると案の定足が前に進みません。あー、1日じゃ足の疲れは取れていなかったのね。

 

途中心拍が緑ゾーンの時はペースを上げて5:10/km台で走ることもできましたが、緑ゾーンでのランを終えた6kmを過ぎたあたりでスピードが出なくなり撃沈。キロ6分も維持できずゆっくり帰ってきました。

 

結果

時間 0:58:04

距離 10.05km

ペース 5:47/km

カロリー 707kcal

心拍達成スコア 77%

f:id:tetsu-san:20160721102651p:plain

うーん、もう少し走れると思ったのに、不本意…。

 

明日も休足にして回復に努めなければ。

 

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今日からムスメちゃんは夏休み!昨日は通知表を学校からもらってきましたが、うん、まあこんなもんだよね。小学校低学年のうちは楽しく友達と遊んでくれれば父ちゃんは満足だよ。

 

そして今朝からムスメちゃんの学童の弁当を作らなければいけないということで、5時半にランから帰ってきたら嫁さんが起きてきました(いつもは僕が朝食を作って6時過ぎに嫁さんが起きてくる)。

 

いつもは食パンとバナナ、コーヒーといった簡単な朝食なのですが、今朝は嫁さんにTKG(卵かけご飯)をリクエストしたら作ってくれました!いや、ご飯に卵かけるだけやんというツッコミはご容赦願います…。

 

ところで、TKGをおいしく食べるコツって御存知ですか?白身と黄身を分けて、白身をご飯に混ぜてから黄身と醤油を混ぜるとめちゃくちゃ美味いんです(先日学童のパパ友さんに飲んだ時に教えてもらった)。というわけで嫁さんに「白身と黄身を分けて…」と言いかけたら「面倒だから嫌だ」と即却下されました。そりゃそうだ。

 

それでもあきらめきれなかったので、ご飯に卵をかけてから白身と黄身を別々にかき混ぜるという技を駆使しておいしいTKGをいただきましたとさ。

 

以上、熱っぽくTKGについて語ってしまいましたが、肝心の写真を撮り忘れました…。説得力ない…。

 

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告知

twitter始めてみました。使い方よく分かりませんが、とりあえずサイドバーに埋め込んでみました。idはtetsu_san_diaryです。よろしくお願いします。