読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング17.3km・我が家のポケモンGO騒動

ジョギング 雑談

どうも、てつさんです。

 

今日は目が覚めたら4時半。いつもよりちょっと遅めの目覚めですが、今日は土曜日。きっとムスメちゃんの起床も遅めのはずなので週末の長めランを決行することにしました。

 

長めといっても先週の2時間40分ほどではなくて、1時間半程度のペース走です。adidas

 

micoachの心拍トレは青10分→緑75分→青10分の計1時間35分。目標ペースは5:40/km程度のつもりで出発。

 

空は曇りで先週のような直射日光を浴びることもありませんでした。まずは恒例の愛知池。雲が多い。

f:id:tetsu-san:20160723234019j:plain

 

さすがにもう明るいからか、池の周りを走っている人、たくさんいました。愛知池は一周で切り上げて、あとは一般道へ。スピードを上げすぎないように気をつけながら走りましたが、やっぱり最後のほうはバテてしまってキロ6分台になってしまいました。

 

結果

時間 1:39:23

距離 17.30km

ペース 5:45/km

カロリー 1236kcal

心拍達成スコア

f:id:tetsu-san:20160723233240p:plain

それでも一昨日よりは足の疲れもとれてマトモに走れた気分。夏はスピード練習!と思っていたけど、自分が思っていたよりもスタミナが足りないことが分かったのでバランス良く練習していかないとダメですね。

*****

昨日配信が開始されて日本中大騒動のポケモンGO

 

我が家も嫁さんがダウンロードしたと聞いたので僕もダウンロードしてみました。

 

…遊び方が分からん…。

f:id:tetsu-san:20160724001207j:plain

ちょ、ちょっと!どうしたらいいんですか!?

 

ポケモン世代でもないし、ゲームもほとんどやらないのでどうしたらいいのか全然分かりません。嫁さんは嫁さんでいろいろ調べながらやっているらしく、今朝はムスメちゃんとポケモン探しの散歩に出かけていきました。

 

夕方は夕方で1kmほど離れたファミリーレストランにご飯を食べに行こうという話になったのですが、「それなら歩いて行こう!」と。

 

えーっと、アナタ今までそんなことおっしゃったことなかったですよね…。というわけで家族3人で散歩しながら夕食を食べに行くという、おそらく史上初の出来事に。まあ、こういうのも悪くないかなあ。

 

ムスメちゃんは僕たちに「歩きスマホはダメ!」と注意してくるので、2年生だけど意外としっかりしてきたなあ、とちょっと成長を感じたり。

 

あと、嫁さん曰く「どうせなら走ってるときにポケモンゲットすればいいじゃん」とのことでしたが、走ってるときはそんなことやってる余裕ないんだってば!

 

現場からは以上です。