読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.8km・ランナーの大敵出現!

どうも、てつさんです。

 

昨夜は職場の同僚と焼肉を食べてきました。久しぶりにがっつり肉を食べて満腹になりました。翌朝起きて走るつもりだったのでノンアルコール(下戸なので飲まなくても全然気になりません)。

 

でもね、最近肉を食べるとお腹がゆるくなるんですよね…。

 

それはともかく昨日は帰宅して風呂に入ったらすぐに就寝。そして4時に起きて早朝ランに出発です。今日のadidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の計45分のジョグ。それにプラス15分くらい走って計1時間くらいの10kmランにすることにしました。

 

今日もシューズはLyteRacer。蒸し暑かったですが、なかなかいい感じで走れました。途中までは。途中まで…。

 

そう、昨日焼肉を食べたせいで、走っている最中にアイツが来たんです、アイツが。ランナーの大敵、ベンイ!(カタカナでごまかしてみましたが、要するに便意です)

 

45分頃に来た第一波をなんとかやり過ごしたものの、50分過ぎに猛烈な第二波が!ホントは最後の10分くらいゆっくり走ろうと思っていたのに、ゆっくり走ってる余裕がなかった!

 

結果

時間 0:59:22

距離 10.88km

ペース 5:27/km

カロリー 774kcal

心拍達成スコア 76%

f:id:tetsu-san:20160728094132p:plain

↑おわかりだろうか、50分過ぎに坂道とはいえ心拍数が増加しているのが。これ、坂道を必死で家に向かって走ってたんですよぅ。

 

あ、トイレには無事間に合いました。無事間に合いました(大切なことなので2回)。ヤツがいなかったら気持ちよく10km走り終えていたのに…台無しだぜ!

 

*****

 

明日からムスメちゃんの学童のキャンプの付き添いで去年と同じ岐阜県の中津川まで行ってきます。去年のキャンプのあと、「準備がめんどくさい」という名言を残されたムスメちゃんも無事に準備を終えられて、明日が来るのを待ち遠しくしておられるようです。

 

明日の出発前に、走れるかな?