てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.6km・キャンプから帰ってきました

どうも、てつさんです。

 

金曜日からムスメちゃんの学童保育所のキャンプに2泊3日で行ってきました。前日夜は準備をしていたら結局1時半くらいまでかかってしまい、結局出発当日の朝ランはできず。

 

キャンプの場所は岐阜県の中津川です。川がきれい!

f:id:tetsu-san:20160802113651j:plain

夜は雨に降られてしまってキャンプファイヤーは中止になってしまいましたが、昼間の日射しはまさに夏そのもの。学童のキャンプなので父母が主体になって運営をするので、僕も川に入って安全ロープを張ったり、雨よけのブルーシートを設営したりしていっぱい働きました。疲れた…。

 

そんなわけでムスメちゃんも僕も、真っ黒になって帰ってきましたよ。去年は「準備がめんどくさいから来年は行きたくない」と言っていたムスメちゃんですが、今年は「楽しかったー!」とおっしゃっておられたので、1年間でそれなりに成長されているようです。

*****

そんなわけでキャンプ疲れで昨日の月曜朝も起きることができず、休足。ようやく今朝、4日ぶりに朝ランをしました。

 

今日のadidas micoach心拍トレは青5分→緑20分→青5分の計30分ジョグにしましたが、さらにプラスして10kmジョグをすることにしました。

 

朝4:20頃出発。曇り空でまだ薄暗かったです。少し日が昇るのが遅くなってきたかな?

 

結果

時間 1:03:21

距離 11.61km

ペース 5:27/km

カロリー 823kcal

心拍達成スコア 48%

f:id:tetsu-san:20160802114250p:plain

4日ぶりにしてはまずまず。EペースジョグのつもりでしたがやっぱりなんだかんだでMペースより速いくらいで走ってしまいますね。

 

明日から、今度は夏休みをとって家族旅行(沖縄)の予定です。今度こそしっかり体を休めたい!