てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング6.0km・旅行前のインターバル走&7月のまとめ

どうも、てつさんです。

 

昨夜は夏休みの旅行を準備をしていて、寝たのが1時すぎ。これは朝ランは無理かな…と思っていたのですが、ふと目覚めたら4時半。早起きが完全に習慣になっていますね。

 

旅ランはしないつもりなので今日走らなかったらまた日曜日まで休足になってしまいます。なので眠い目をこすりながら布団から這い出しましたよ。

 

今日のadidas micoach心拍トレは青5分→(緑1分→黄1分)×10→青5分の30分インターバル走です。睡眠不足なので1時間走るのは厳しいかなあと思ったのと、しばらくインターバル走をやっていなかったのでこのメニューを選びました。睡眠不足にはインターバル走も十分キツいんですけどね…。

 

結果

時間 0:31:37

距離 6.02km

ペース 5:15/km

カロリー 419kcal

心拍達成スコア 68%

f:id:tetsu-san:20160803083943p:plain

いつもの30分ジョグコースを必死でインターバルやりましたが、なかなかいい感じに追い込めたような気がします!

 

というわけで、今日から夏休み!沖縄へ飛んで、仕事のことは忘れてのんびり骨休めする予定!

 

f:id:tetsu-san:20160804004914j:plain

ここは…楽園…?

 

*****

さて、そういえばもう8月になってしまいましたね。忘れないうちに恒例の7月のまとめをやりたいと思います。

 

回数 15回 (16回)

時間 15:55:28 (12:48:31)

距離 170.7km (141.7km)

ペース 5:35/km (5:25/km)

カロリー 12076kcal (9985kcal)

 

6月は早朝ランを習慣にしよう!をテーマに5km-8km程度のランを積んでいましたが、7/18にやったロング走で撃沈してしまいさらに回復に時間がかかったことから、1回のランの距離をもう少し長くしなければいけないのではないかと考えました。

 

その結果、7月下旬のランはすべて10km以上でした。おかげで先月よりもラン回数は少ないけれど走行距離は大幅に更新!久しぶりに月間150km超えでした。

 

8月、暑い季節ですが走り込みを続けて10月末の島田大井川マラソンでサブ4狙えるように頑張ります!(死なない程度に)