てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング12.2km・LyteRacer RS5デビュー

どうも、てつさんです。

 

昨日は30km走の翌日だったので休足。1日休めば大腿四頭筋の痛みもだいぶよくなったので、今日は朝ランです。

 

今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグですが、例によって自分カスタマイズで60分ジョグのつもりでスタート。

 

実は8/15の記事で書いたLyteRacer RS5、まだ先代のRS4が使えそうだったのでおろさずにしまってあったのですが、いよいよRS4の走行距離も800kmを超えてへたってきた感があったので、今日のランからRS5の登場と相成りました!

 

いざ走り出してみると、RS4と比べてかなりカチカチと地面から跳ね返る感じがありました。あ、これはもしかしてRS4がへたっていたからかも?最初はこの跳ね返る感じに少し違和感がありましたが、だんだんと気にならなくなりました。

 

というわけで今日は5:20/kmくらいを目標にジョグしました。我が家の周りはアップダウンが結構あるのでなかなかペースは一定になりませんが…。最初の7kmは5:00/km前後で押せましたが、それからはすこしへばって5:30/kmくらいになってしまいました…。うーん、スタミナ不足。

 

結果

時間 1:06:05

距離 12.23km

ペース 5:24/km

カロリー 864kcal

心拍達成スコア 69%

f:id:tetsu-san:20160927190944p:plain

 

こう見えても故障明け1週間経ってないので本当はもっとゆっくり走った方が無難なのかもしれませんけどね。故障の間、走れなかったので焦りがあるのかも…。

 

ストレッチとグリッドローラーで足のケアも頑張ります!

 

そして明日は坂に行ってくる!(つもり)