てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング11.39km・寒い朝…

どうも、てつさんです。

 

今朝は4時過ぎに起床。外の天気はいいものの、気温は8℃とかなり冷え込んできました。昨日の夜から少しノドがいがらっぽかったので走るのはどうしようかなあと思っていましたが、それほど悪くなっていなかったので走りに出ることに。

 

ただ、さすがに8℃は寒いので今シーズン初めてウインドブレーカーを出動させました。僕の中ではだいたい8℃くらいがウインドブレーカー着用のボーダーラインです。4°Cを切るとネックウォーマーも欲しい感じ。

 

今日は午前中休日出勤で、あまり時間がなかったので1時間くらい走ることにしました。adidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグメニューですが、足の調子も良くなったので緑ゾーンを長くとって持久走的な感じにしてみました。

 

結果

時間 1:00:23

距離 11.39km

ペース 5:18/km

カロリー 798kcal

心拍達成スコア 71%

f:id:tetsu-san:20161105105531p:plain

 アップジョグとダウンジョグのデータも含めてしまっているので平均ペースは5:18/kmくらいになってしまうのですが、2km~10kmの8kmの平均ペースは5:03/kmだったのでまずまずの練習になったかな?このペースで走れる距離を延ばして行ければもっとタイムが向上するのでしょうか。

 

f:id:tetsu-san:20161105120827j:plain

せっかく夜明けの写真を撮ったのに、寒さで手が震えたせいかブレブレの写真にw

 

明日はロング走できるかなあ~。