てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

お休み・皇居ランデビュー(予定)のお話し

どうも、てつさんです。

 

風邪をひいていたこの数日間、すごく寝ました。寝たおかげで風邪の症状はほとんどよくなり、明日くらいからは走れそうな感じです。

 

でも、朝寒い(>_<)

 

明日の名古屋の予想最低気温4°Cって、本当に11月上旬ですかって感じです。ここ数日で急激に気温が下がったので心の準備ができていないということもあるのですが、今朝も「この気温で走りに出るのは憂鬱だな…」と思ってしまいました。

 

でも、昨シーズンの真冬は氷点下の朝でも走っていたことを考えると、慣れの問題なんだろうな、と思います。無理せず再開していきたいと思います!

*****

さて、表題の件。

 

実は、今月の後半、24日から26日にかけて東京出張が決まりました。で、普段は絶対旅ランなどしない主義なのですが(グッズを持っていくのが面倒なので…笑)、はてなブロガーの皆さんの影響を受けてしまって「東京出張…?皇居、走ってみたい!」と思ってしまったんです。あと、来年の東京マラソンに当たったので一度東京を走るってのを経験しておきたいというのもあったり。

 

わざわざ新橋にホテルをとって、皇居までは1.5kmちょっと…走っていけるよねー、と地図を眺めながらニヤニヤしていたのですが、どうせならランステなるものも使ってみたい!とか思っています。ほら、うちの近所にはそんなものないからどんなものか見てみたいじゃないですかー(完全に観光気分)。

 

宿泊する24日も25日も夜は宴席があるので走るなら25か26の早朝なんですけどね…。できれば2周くらいしたい…。

 

愛知の田舎からノコノコ上京するアラフォー男子(小心者)が初めての皇居ランに臨むにあたって、詳しい方、いろいろ教えて下さい!

 

(あくまでもメインは出張です)(東京こわい)