てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.69km・冷たいシャワーラン

どうも、てつさんです。

 

今日からランを再開!と意気込んでいたのですが、昨日は仕事が遅くなったせいで今朝は目が覚めたら5時半。もう走れない時間になっていました。

 

天気予報は今日の夜から明日の朝にかけて雨…。もう4日も休足しているのに、さらに走れないのか…とガックリ。

 

そして仕事が終わって帰ってきたら21時半だったのですが、まだ雨は降っていませんでした。天気予報によると22時半頃から雨が降り出すようだったので、1時間程度なら走れるのかな?と思って急いで着替えて外に出ました。

 

今日は久しぶりに走るのでゆったりジョグ。adidas micoach心拍トレは青5分→緑50分→青5分の1時間メニューを選びましたが、なぜか途中でデータがとれなくなってしまったので今日の心拍データはありません。

 

走り出して30分くらいしたらぽつりぽつりと雨が降り出しました。どうせパラパラ落ちてくるくらいだろうと思っていたら、あっという間に本格的な雨に。

 

気温は12℃くらいあったのでそれほど寒くなかったですが、やっぱりこの季節の雨は冷たい!病み上がりで風邪がぶり返してもいけないので途中で帰ろうかとも思いましたが、やっぱり1時間は走っておきたいと思い、根性でシャワーランしてきました。

 

結果

時間 1:00:20

距離 10.69km

ペース 5:39/km

カロリー 746kcal

 

すっかり体も冷え切ってしまったので帰宅したらすぐに風呂へ。温かい風呂が嬉しい季節になってきましたねえ。

 

今週末のいびがわマラソンまでにもう1回くらいは走っておきたいところです。