てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング24.42km・懲りずに早朝皇居ラン(しかもロング)

どうも、てつさんです。

 

昨夜は皇居デビューのあと宴席でしたが、酒量は控えめにして早々にホテルに帰投。そして今朝は6時前に起きて新橋のホテルから出発です。

 

向かうところはもちろん皇居!

 

昨日の皇居ランが楽しくて、夜ではない明るい皇居も走ってみたくなったのと、週末ロング走をしようと思っても明日の愛知の天気予報が雨だったので、今朝のうちにロング走をこなそうと思って早朝皇居ランを決行です。

 

今朝は寒くて、手袋&ネックウォーマー&帽子&厚手のインナー&ウインドブレーカーと完全防寒仕様。こんなにたくさんラングッズを持ってきてるからスーツケースがはちきれんばかりになっちゃうんだよー。

f:id:tetsu-san:20161127041816j:plain

おはよう東京!

 

今日のadidas micoach心拍トレは青10分→緑120分→青10分の計2時間20分メニューですが、昨日の疲れ(と若干のアルコールの残り)もあるのでひたすらEペースジョグに徹することに。

 

昨日使ったラフィネは朝の7時に開店のようでしたが、7時に走り出していてはロング走ができない(仕事に間に合わない)ので持参のシューズを履いてホテルから皇居まで。昨日走っているので迷わないから大丈夫!

f:id:tetsu-san:20161127042954j:plain

 

昨夜見た風景も、太陽の下だとまた違ったように見えます。

 

f:id:tetsu-san:20161127042434j:plain

 

最初はそれほど人は多くなかったですが、明るくなってくるにつれだんだん走っている人が増えてきました。でも昨夜と比べてのんびり走っている人が多い印象。

 

f:id:tetsu-san:20161127043147j:plain

 

昨日は暗くてよく見えなかった桜田門ですが、こんな感じだったんですね。ジョギングコースでお城の門をくぐるというのも面白いです。

 

f:id:tetsu-san:20161127044155j:plain

 

遠くに見える東京駅。ここが…東京マラソンの…ゴール…。(昨日と同じ感想)

 

結局皇居を4周。淡々と走れましたが、5kmという周回距離がちょうど長くも短くもなく、風景も変わるし適度にアップダウンもあるので飽きずに走ることができました。時間があったらもう1-2周くらいできそうな感じ。

 

結果

時間 2:23:42

距離 24.42km

ペース 5:53/km

カロリー 1788kcal

心拍達成スコア 12%

f:id:tetsu-san:20161127044447j:plain

 

というわけで、今回の東京出張皇居ランはおしまい。満喫しました。すごく楽しかったので、また東京に来ることがあったら走りに来よう。

 

今回、初めて出張ランというのをやってみましたが、知らないところをのんびり走るのは楽しいなあ、と思いました。来月(というか再来週だ)は横浜出張があるので、みなとみらいにチャレンジしてみようかと思います。

 

ではでは。