てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング17.20km・横浜出張【みなとみらいナイトラン】

♪街の灯りが

 

f:id:tetsu-san:20161209000620j:plain

 

♪とてもきれいね

 

f:id:tetsu-san:20161209000620j:plain

 

♪ヨコハマッ

 

f:id:tetsu-san:20161209000620j:plain

 

どうも!てつさんです!

 

見てくださいこの夜景!桜木町のWホテルに泊まったら部屋がなぜかグレードアップされていて(もともとは海の見えない街側のシングルルームプランだった)、22階のオーシャンビュー!しかもツインルーム!部屋が広いよう広いよう(大興奮)!

 

 

 

 

はい、お一人様ですがなにか(真顔)。

 

 

 

 

というわけで、横浜に出張に来ています。先日の皇居ランデビューで出張ランニングに目覚め、今回もスーツケースにたっぷりとランニング用品を詰め込んできました。

 

そう、今回の出張ランニングは

f:id:tetsu-san:20161209000348j:plain

 

みなとみらいナイトラン!

 

しかし僕は前回来たのはいつのことか思い出せないほど久しぶりの横浜。土地勘がないので事前にネットでみなとみらい付近のランニングコースを検索し、ICHIZO(id:ICHIZO)さんにコメント欄で情報をいただき、なんとなく山下公園大さん橋と赤レンガ倉庫のあたりを走ればいいんだということは理解しました。

 

ま、あとはなんとかなるだろう!がんばれiPhone!がんばれGoogleマップ

 

f:id:tetsu-san:20161209002614j:plain

 

では行ってみますかね。気温は11℃、風も強くなくて絶好のランニング日和だ!

 

出張ランニングでもadidas micoach心拍トレは欠かしません。今日のメニューは青10分→緑75分→青10分の計1時間35分ジョグ。見知らぬ土地をキョロキョロしながら走るにはこれくらいのメニューがちょうどいい、はず。

 

国際橋から海のほうに曲がってみると、いました、走っている人たちが。とりあえず走っている人についていってみると…。

 

f:id:tetsu-san:20161209003302j:plain

赤レンガ倉庫発見!

 

この季節、クリスマスシーズンでもあるせいか、心なしかイルミネーションもロマンチックに感じますね。

 

f:id:tetsu-san:20161209003538j:plain

 

クリスマスツリーか!ていうかカップルだらけや!リア充爆発しろ!(おとなげない)

 

そうこうしているうちに見えてきたのは大さん橋。ちょっと道を間違えながらも大さん橋の上にのぼり、今来し方をのぞみます。

 

f:id:tetsu-san:20161209003853j:plain

絶景や…!

 

ていうか大さん橋の上もカップルだらけや!リア充爆発しろ!(おとなげn略)

 

そしてそして大さん橋を抜けて、山下公園のほうへ。

f:id:tetsu-san:20161209004141j:plain

 

なにかが炎上している!(噴水です)

 

f:id:tetsu-san:20161209004334j:plain

 

あ!何か見たことあるやつだ!なんだったっけ!(マリンタワーと言うそうです)

 

マリンタワーを越えるとすぐに山下公園の突き当たりになったので、今まで来た道を帰ります。そして今度は赤レンガ倉庫を越えてパシフィコ横浜、さらに臨港パークのほうまで行きます。

 

f:id:tetsu-san:20161209004647j:plain

 

あっ、あれはえーっと、ベイブリッジ織田裕二が封鎖できませんって叫んだヤツ!(違う)(それはレインボーブリッジ)

 

結局そのあと臨港パークからまた山下公園まで戻り、神奈川県庁のところまで帰ってきたところで時間が来たので終了。

 

結果

時間 1:37:38

距離 17.20km

ペース 5:41/km

カロリー 1232kcal

心拍達成スコア 27%

f:id:tetsu-san:20161209000123j:plain

 

 

みなとみらいナイトラン、楽しかった。

 

特に夜景が水面にきらきらと反射して揺れているのがすごく幻想的で、走りながら海を眺めて一人でうっとりしてました。そりゃカップルもいっぱいいるのは当たり前さ!リア充爆発しr(おとなげない)

 

これでコースもだいたい把握したので、明日も走りにいこうと思います。寒くないといいなあ。

 

(みなとみらいナイトランで興奮してしまったのでお伊勢さんマラソンのレポはお休みです)