読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング11.70km・リア充爆撃(?)大作戦&餃子を食べてきました

どうも、てつさんです。

 

今日も一日横浜でお仕事。慣れない作業に疲れた体を引きずってホテルに帰ってきたのが19時過ぎ。でも、ホテルの部屋から見える夜景は疲れた僕の体を癒すには十分すぎるほどでした。

 

f:id:tetsu-san:20161209232710j:plain

 

さあ今日も行こうぜ、みなとみらいナイトラン!

 

今日のadidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグ。メニューはメニューで置いておいて、今日も横浜の夜景を見ながら1時間くらい走ってこようと考えて昨日走った道を再び出発。

 

みなとみらいの夜景は今日も綺麗です。今日は金曜日、華金なのでみなとみらいの人出も昨日より心なしか多い気がします。

 

アベック(死語)も多いけどな(- _ -メ;)

 

昨日の記事でリア充がいっぱいいると書きましたが、昨日に輪をかけてリア充がいっぱいです。うん、爆発しろ。(おとなげない)

 

この行き交うアベック(死語)にどうにかして一矢報いてやりたいなあ、と思いながら走るてつさんはだいぶ性格悪いです。うるせえこっちはぼっちランナーだ。

 

 

f:id:tetsu-san:20161209234416p:plain

いいこと思いついた

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

いきなり開催!

1kmTT(別名バンビチャレンジ)in みなとみらい!!!

 

ふっふっふ、行き交うリア充の横をアラフォーのオッサンが荒い息づかいで全力で走り抜けていくというものすごく迷惑な企画!これだ!これでリア充に一矢報いるのだ!(おとなげない)

 

というわけでこういうアホなことを思いついたのが7kmと少し走ったところだったので、迷わず次の8-9km間で1kmTTを決行することに。

 

ルールは簡単!キロ4分を切ったらチャレンジ成功!リア充爆発だ!

 

いくぜ!ヒアウィゴー!

 

 

 

f:id:tetsu-san:20161209234858j:plain

 

チ ャ レ ン ジ 失 敗

 

結論:リア充はオッサンがダッシュで横を走り抜けても気にしていない

 

結果

時間 1:01:06

距離 11.70km

ペース 5:13/km

カロリー 841kcal

心拍達成スコア 78%

f:id:tetsu-san:20161209232358j:plain

 

*****

走り終えたあと、はてな餃子ランナーとして有名なICHIZO(id:ICHIZO)さんに教えていただいた「三陽」に餃子を食べに行きました。

 

f:id:tetsu-san:20161209235922j:plain

 

…どこからつっこめばいいのかな?

 

店の中をのぞくと店主と思われる「なま倉健」さんが(看板右上参照)。とりあえず入り口に一番近いカウンターが空いていたのでそこに座ると、なま倉健さんが「ビールと餃子でいい?」と尋ねてきた。アルコールを飲むつもりはなかったのでとりあえず餃子と、楊貴妃も腰を抜かすと看板に書いてある「チンチンラーメン」を注文。下ネタか!

 

f:id:tetsu-san:20161210000656j:plain

 

ほどなくやってきた「チンチンラーメン」。腰を抜かすほどではないが普通に美味い。

 

そしてお待ちかね!

f:id:tetsu-san:20161210000823j:plain

焼き餃子!ICHIZOさん情報によるとあふれんばかりのニンニクの匂いとのことだったが、確かに一口噛むごとにジューシーな具からしみ出すニンニク臭。

 

大変美味しゅうございました。

 

突然の無理なお願いに快く情報を提供していただいたICHIZOさん、ありがとうございました!

 

(横浜ネタが楽しすぎてお伊勢さんマラソンのレポが進みません)