てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング9.55km・Iペースインターバル(今日もスピ練)

どうも、てつさんです。

 

一昨夜に忘年会があったので昨日は休足。今日は気乗りしなかったですがなんとか4時過ぎに布団から這い出して走ってきました。

 

なんで気乗りしなかったって?だって今日の練習予定もインターバル走…。スピ練ばっかりはしんどいから平日もジョグやろうよ、ジョグ…。

 

ま、結局どういったトレーニングをするか決めるのは自分なんですけどね。

 

今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青5分→(緑3分→黄5分)×4→青5分の42分メニュー。これは12/7にやった練習と同じでジャックダニエルズさんの言うところのIペースインターバルですね。

 

前回はそれぞれ黄ゾーン5分で1本目1.15km(4:21/km)、2本目1.21km(4:08/km)、3本目1.20km(4:10/km)、4本目1.02km(4:54/km)と4本目で死にましたが今日は果たして!?ちなみにサブ3.45のIペースは4:29/km、サブ3.5のIペースは4:13/kmだ!

 

結果

時間 0:46:46

距離 9.55km

ペース 4:54/km

カロリー 667kcal

心拍達成スコア 39%

f:id:tetsu-san:20161222100910j:plain

 

今日の黄ゾーン5分のラップは1本目1.17km(4:16/km)、2本目1.25km(4:00/km)、3本目1.19km(4:12/km)、4本目1.17km(4:16/km)でした。今日は4本目で死ななかったぞ…。

 

いよいよ今年もあと10日を残すのみ。仕事が年の瀬でバタバタしています。気がつくと東京マラソンまでは9週間ちょっと。まだまだ時間があると思っていたらあっという間ですね。年末年始は普段より時間が取れそうなので頑張って走ろうと思っています。

 

その前にそろそろ年賀状とか準備しないとね…。

 

 *****

【業務連絡】

あ、しれっとサブタイトル変更しました。とりあえず目標は東京でサブ3.45…かな。