読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング20.23km・クリスマスイブの夜に欲しいものをお願いすればいいんですよね(違)

ジョギング 雑談

どうも、てつさんです。

 

昨日は朝4時に起きて走りに出ようと思って外に出てみたら予想外の雨が降っていて、走るのをあきらめました。天気予報では晴れマークがついていたのになあ…。

 

今日はリベンジ。4時半に起きて今日こそは雨が降っていないことを確かめて、出発。

 

今日のadidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑90分→青10分の1時間50分ジョグ。ここのところスピード練習が続いていたので、ここはひとつLSDでいっときましょう。当方LSDは1週間前からマジメに取り組み始めたばかり。

 

ペースの目標は前回のLSDと同じで6:30/km。

 

せっかくのLSDなので、いつも走っているコースとは違う道を選んでちょっと遠くまで走ってきました。前回のLSDよりは疲労感は感じなかったかな。

 

f:id:tetsu-san:20161224142328j:plain

 

LSDのいいところは途中で信号待ちになっても、写真を撮るために立ち止まっても、罪悪感を感じないことですね。

 

f:id:tetsu-san:20161224143853j:plain

最終的に歩きも入れてペース6:30/kmくらい。なんだか今週はスピード練習が多くて走りながら時計とにらめっこしてばかりだったので、たまにはLSDでまったり走るのも悪くないなあ~、と思いましたw

 

結果(Runkeeper)

時間 2:11:27

距離 20.23km

ペース 6:30/km

カロリー 1367kcal

心拍達成スコア 11%

f:id:tetsu-san:20161224142528j:plain

 

*****

今日はクリスマスイブですね。

 

もちろんてつさんは今夜ムスメちゃんのためのサンタ業務が待っているわけですが、大人にだって欲しいものがあるんです!

 

それは…

 

新しいGPSウォッチ…(ぼそっ)

 

いや、ほら、僕ってば6月にウルトラマラソン走ることになったじゃないですか。で、今使ってるのはスマホGPSを使ったアプリと、心拍計としてのadidas fit smartなわけですよ。

 

うん、僕の走力じゃスマホもfit smartもウルトラマラソンの途中で電池がなくなるなあ~。ウルトラにも対応できるGPSウォッチ(+心拍計)、欲しいなあ~。

 

た と え ば ~ 

 

これとか?

 これとか?

 これとか?

 

ね、サンタさん?(嫁のほうを見ながら)