てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング32.56km・2日連続のロング走

どうも、てつさんです。

 

 今日は三連休の最終日。せっかくのお休みなので今日もロング走をやりました。

 

adidas micoach心拍トレのメニューは青10分→緑160分→青10分の3時間ジョグ。これをEペースで走ります。

 

昨日の2時間LSDとあわせて2日で5時間。…無謀かな…?

 

最初はキロ5分20秒くらいで快調に走り始めたのですが、今日はどうも体の調子が悪くてまず6km付近でトイレ休憩。その後もだんだん体が冷えてきてお腹もすいてきたので11km過ぎのコンビニで缶入りのおしるこを買って飲みました。

 

いつもは早朝ランは起きてアップもそこそこに走り始めるので体が温まっていないということはよくあるのですが、空腹で走るのがつらくなるのは初めてかもしれない。寒さで余計エネルギーが必要だったかな…。

 

その後もまたトイレ休憩が必要だったりして調子が上がらないランになってしまいましたが、どうにもペースが上がらなくなった21km付近のコンビニでウィダーインゼリーとバンホーテンのココアのペットボトルを買って飲んだら元気になりました。

 

低体温かハンガーノックだったのね。

 

f:id:tetsu-san:20161225114654j:plain

 

冬の暗い中をロング走するときは補給も大事なんですね。

 

20km過ぎからは足が痛くてなんとか走っている状態でしたが、途中休憩を何度かはさんで3時間走りました。 

 

結果

時間 3:04:43

距離 32.56km

ペース 5:40/km

カロリー 2249kcal

心拍達成スコア 22%

f:id:tetsu-san:20161225114635j:plain

 

 課題のスタミナをつけるために、年末休みになったらまたロング走やらなきゃー。

 

*****

昨日の記事で、iPhoneGPSアプリじゃウルトラマラソンの間に電池切れになっちゃうからサンタさんが僕のところにも来ないかなあって書きました。

 

そしたらサンタさんが僕のところにもやってきたよー♪

 

f:id:tetsu-san:20161225114833j:plain

 

ANKERのiPhone対応モバイルバッテリー!大容量だからこれでウルトラマラソンの間も電池切れの心配しないでiPhoneのRunkeeperとかのGPSアプリを起動しておくことができるね!

 

 

 

 

 

 

できる…ね…?

 

 

 

f:id:tetsu-san:20161225115029j:plain