てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング10.50km・寝不足ペース走

どうも、てつさんです。

 

昨日は帰宅が遅くなり、晩ご飯の片付けやお風呂の片付けなどをしていたら布団に入れたのが1時前。本当は4時に起きて10kmほど走りたかったんだけどなあ…起きれないだろうなあ…。

 

そう思いながらも、あきらめきれずに携帯のアラームを4時にセットして就寝。

 

4時…。

 

起きれた!

 

睡眠時間は3時間ですけどね、頭はぼんやりしてますけどね。でも、起きれたから走るんです。4時半には着替えてシューズを履いてました。

 

今日のadidas micoach心拍トレは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグ。本当はジョグなのでキロ5分40秒程度で走らないといけないのですが、どうしても今日は10km走りたかったので、キロ5で50分ほど走ることにしました。まあ心拍を緑ゾーン(137-155bpm)に上げるには結局キロ5程度で走らないといけないんですけどね。

 

走り始めた時はぼんやりしていた頭も、走っているうちにスッキリと覚めてきて、気持ちよく10km走りきることができました。

 

結果

時間 0:53:00

距離 10.50km

ペース 5:03/km

カロリー 738kcal

心拍達成スコア 58%

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走ったあと、起きてきた嫁さんに

「そんな寝不足なのに走ったの?」

とあきれられました。

 

どんなにあきれられても、どんなに罵られても、そういう言葉は今の僕にとってはご褒美でしかないぜ。

(変態化著しい今日この頃)

 

今日は早く寝るけどね!