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てつさんのジョギングダイアリー

アラフォー男がフルマラソン完走を目指して走り始めたらいつの間にかフルマラソンサブ3.5を目指すことになったブログ。

ジョギング7.93km・4日ぶりのランは結局ぐだぐだ走

どうも、てつさんです。

 

週末は愛知県地方も最強寒波に襲われて、雪模様の天気となりました。雨でも休足するてつさんですから、雪なんてなおさら休足。朝もゆっくり布団でぬくぬく過ごした週末でした。

 

ただ、我が家には雪を見てテンション上がる人が一人いたんです。

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そう、ムスメちゃん。

 

雪を見るやいなや早速着替えて外に飛び出していきました。で、何をしているのかと思ったら…。

 

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雪うさぎに胴体をつけた「雪うさぎだるま」だそうな。…なかなかシュール…。

 

そして週明けの昨日、天気予報では雪は上がる予報だったのですが…。

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やっぱり雪。

 

はからずも4日連続の休足となってしまいました。4日も走らないと、だんだん走れないストレスでイライラしてくるんですよね。もう、雪だけど走りに出てしまおうか、と思うくらい。雪国にお住まいの人はこんな雪なら走りに出ちゃうんですよねえ。すごいなあ。

 

そして今日。昨日は仕事が遅くまでかかってしまい、布団に入ったのが12時過ぎ。走ろうと思って3時半に目覚ましをかけていたのですが、結局二度寝してしまい、目が覚めたら4時半でした。

 

もう走るのやめようかと思ったけど、4日走ってないので走らなかったら走らなかったでストレスがたまりそう。なのでちょっとだけジョグに出ることにしました。

 

adidas micoach心拍トレーニングのメニューは青10分→緑25分→青10分の45分ジョグ。これならぎりぎり5時半に帰ってこれそう。

 

気温は氷点下。いつもの服装に加えて、ウインドブレーカーの中にThe North Faceのフリースを着込んで走りに出ました。今年は寒さ対策にいろいろ防寒ウェアをそろえたのでお金がないぜ…!

 

4日ぶりのジョグなのでEペースくらいでじっくり走っていましたが、30分過ぎたあたりで猛烈にトイレに行きたくなってしまい、結局ショートカットして帰宅。

 

結果

時間 0:44:04

距離 7.93km

ペース 5:34/km

カロリー 560kcal

心拍達成スコア 47%

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4日ぶりに走りましたが、なんとも締まらないジョグになってしまいました。でも、走れただけ良しとしますかねえ。

 

明日はもうちょっと頑張ろう~!